丸暗記英語からの
脱却。
現役英語予備校講師ブログ
商品・サービス紹介

【無料体験あり】ネイティブキャンプの評判と感想は?【英語講師が本音で解説】

英語学習者
英語学習者
「オンライン英会話を始めようと思っています。ネイティブキャンプが良いって聞くけど、、、どうなんでしようか?」

こういう疑問に答えます。

✔本記事の内容

・ネイティブキャンプはどんな特徴があるのか?

・ネイティブキャンプの料金は?

・ネイティブキャンプの評判や感想は?

パンダ君
パンダ君
この記事を書いている僕は、大学受験の英語予備校講師として10年以上指導。
実際に僕も「ネイティブキャンプ」を使った経験からこの記事を書いていきます。

ネイティブキャンプを始めようか迷っている人は、ぜひご覧ください。

【1】ネイティブキャンプの基本情報

ざっと次のとおり。

ネイティブキャンプの基本情報
月額料金(税込み) 6,480円
レッスン回数 無制限
レッスン可能時間 24時間
講師数 10,000人以上
講師の国籍 100ヵ国以上(フィリピンなどの、ノンネイティブが中心)
無料体験 7日間
無料体験ページ https://nativecamp.net/

 

月額6,480円でレッスンが24時間受け放題!


【2】ネイティブキャンプのメリット・デメリット

2-1.ネイティブキャンプのメリット

まずは、メリットからいきましょう。

・レッスン回数無制限

・24時間365日いつでも受講できる

・専用アプリで簡単に使える

上記のとおり。

ひとつひとつ説明していきますね。

レッスン回数無制限

ネイティブキャンプ最大のメリットは、レッスン回数が無制限なことです。他のオンライン英会話だと、1日1回とか1ヶ月で8回などの制限があるのが普通。

回数が無制限だと、短期集中で一気にやってしまうことも可能ですよね。

パンダ君
パンダ君
実際、僕は1日に10回以上やる時もありました。

なので、ネイティブキャンプであれば、回数を気にせずできます。

24時間365日いつでも受講できる

2つ目のメリットは、いつでも受講できることです。特に予約する必要もなく、いきなりスタートすることも可能です。

このような手軽さが、学習を継続できる秘訣だと思います。

予約しないといけないとなると、急な用事が入ってできなくなったりして、一気にやる気がなくなってしまいがちですからね。

専用アプリで簡単に使える

ネイティブキャンプでは、スカイプなどを用意する必要はありません。スマホでアプリをインストールするだけでOKです。

なので、気軽にいつでもどこでも使うことが可能です。

パンダ君
パンダ君
実際、僕はよく公園のベンチでネイティブキャンプを使っています。すごい気持ちいいんですよね。

2-2.ネイティブキャンプのデメリット

次のとおり。

・ネイティブは予約しないと無理

・クレジットカードの登録が必要

ひとつひとつ説明していきますね。

ネイティブは予約しないと無理

ネイティブキャンプって名前なので、当然、ネイティブの講師はいます。でも、ネイティブは人気があるので予約しないと無理。

予約は、1レッスン1000円です。

オオカミ君
オオカミ君
高いっ!
パンダ君
パンダ君
そうなんですよね。なので、僕は予約システムは使っていないです。

クレジットカードの登録が必要

ネイティブキャンプでは、無料体験するだけでもクレジットカードの登録が必要です。

他のオンライン英会話だと、無料体験であれば、メルアドや名前などを記入するだけで、サクッとスタートできるのが多いです。

オオカミ君
オオカミ君
クレジットカードを教えるのは不安だな、、、。
パンダ君
パンダ君
大手の会社なので、そこらへんの心配は無用だよ。

【3】ネイティブキャンプを他社と比較

ネイティブキャンプを他社の代表的なオンライン英会話と比較しましょう。

利用期間 ネイティブキャンプ DMM英会話 レアジョブ
30回 6,480 円 6,480 円 6,380円
60回 10,780円(※1) 10,670円
90回 15,180円
120回 17,600円

※ 1回25分

無制限はネイティブキャンプだけなので、とにかく英語にたくさん触れたい人は、ネイティブキャンプがおすすめです。

パンダ君
パンダ君
教材や講師はどのオンライン英会話も質が高いので、そこは比較の対象にならないかなと思います。

月額6,480円でレッスンが24時間受け放題!

【4】ネイティブキャンプの評判・感想

Twitter上のネイティブキャンプの評判・感想を見ていきましょう。

ちなみに、Twitter上での評判は、本音であることが多いので、信用性が高いです。

では、見てみましょう。

https://twitter.com/05suga05/status/1260208532185468929?s=21

https://twitter.com/bababoinseibo/status/1259303181877522433?s=21

https://twitter.com/misako_english/status/1255880270923706368?s=21

【5】ネイティブキャンプの無料体験手順

ここでは、ネイティブキャンプの無料体験する手順を画像で紹介していきます。

1.ネイティブキャンプにアクセス

2.「7日間無料トライアルを開始する」をタップする

3.ユーザー情報を入力する

4.クレジットカード情報を入力する

5.会員登録が完了

以上で、登録完了です。

さっそく、その日から利用することができますので、試しにトライしてみると良いです。

【6】ネイティブキャンプのまとめ

いかがでしたか?

今回は「ネイティブキャンプ」について紹介していきました。

ここまでをおさらいしましょう。

〈ネイティブキャンプの特徴〉

・レッスン回数無制限

・24時間365日いつでも受講できる

・専用アプリで簡単に使える

ひとことで言えば、「英語にたくさん触れたい人向けのオンライン英会話」ですね。

では、ここでおしまいにします。
(`・ω・´)ゞ

月額6,480円でレッスンが24時間受け放題!