丸暗記英語からの
脱却。
現役英語予備校講師ブログ
TOEIC

世界一わかりやすいTOEIC(リスニング 編)の使い方【レビューあり】

TOEIC学習者
TOEIC学習者
「世界一わかりやすいTOEICテストの授業Part1-4 リスニングの参考書はどうやって使えばいいのだろうか?というか、、、評判はどうなのか?」

こういう疑問に答えます。

✔本記事の内容

・世界一わかりやすいTOEIC(リスニング)の概要

・世界一わかりやすいTOEICの使い方【3手順です】

・世界一わかりやすいTOEICのレビュー「基本的に高評価】

この記事を書いている僕は、大学受験の英語予備校講師として10年以上指導。現在は、TOEICの勉強・研究に力を入れており、TOEIC満点を取得しています。

【1】世界一わかりやすいTOEIC(リスニング)の概要


まずは、世界一わかりやすいTOEIC(リスニング)の概要です。

価格 ¥1,870
問題数 ???
対象者 TOEICの解法を知りたい人
わかりやすさ
おすすめ度

TOEICの詳細や解法をじっくり学べる!
本書は、解説がとにかく詳しいです。本書を使って、各パートの詳細や解法を学ぶことができます。なので、まずは本書を一通り学習して、全体像と解法を掴んで、あとは演習をしてパターンに慣れていくのが良いかなと思います。「習うより慣れろ」と言いますが、とかく試験では「習ってから慣れろ」が効率的です。なので、まずは本書を使って習ってから、先に紹介した公式問題集などをやっていくのがおすすめです。

【2】世界一わかりやすいTOEIC(リスニング)の使い方

結論から言うと、次のようにやればいいと思います。

・本書の学習方法、解答方法に完全に従う

・何度も繰り返し、身体に馴染ませる

・問題集をやっていく中で、改善していく

上記のとおり。

まずは、完全に従う感じでいいと思います。その上で、問題演習を重ねていく中で、自分なりの改善を加えていきます。

実際、僕も、本書からTOEICの学習をスタートしました。最初は完全に本書のやり方を真似て、その後に改善していき、自分のやり方を確立した感じです。

なので、上記の3手順で進めていけばよいです。

【3】世界一わかりやすいTOEIC(リスニング)のレビュー

最後に、世界一わかりやすいTOEIC(リスニング)のレビューを見ていきましょう。

リスニングは結構苦手にしている人が多いと思います、
ですが、この本を読むと、関先生ならではの必勝法が書いてあり、本当に点数上がる気がしました。
今度のTOEICで試してみます。

この本はすごく実践的で、関先生が毎回TOEICを受験されたノウハウが詰まっていることを実感しました。たとえば「在庫に関すること」「住んでいる建物で工事があること」など今回も出題されました。関先生に感謝です。

この人の本は、かなり丁寧に説明してくれている。著者自らが勉強した経験又は、指導していくなかでの経験に基づき、英語学習の際にどうすれば最短で高いレベルまで持っていくことができるか(方法論)を簡潔に説明している。

【4】おわりに

いかがでしたか?

以上、世界一わかりやすいTOEIC(リスニング)の使い方について解説していきました。
ここまでをおさらいしましょう。

・本書に完全に従う→改善していく

・レビューの評価は高い

ぜひ、今回紹介した方法を参考にして、目標スコアを獲得してください。

では、ここでおしまいにします
(`・ω・´)ゞ

【2020年最新版】TOEICリスニング参考書ランキング5選【現役英語講師が厳選!】 こういう疑問に答えます。 この記事を書いている僕は、大学受験の英語予備校講師として10年以上指導。現在は、TOEICの勉強...