丸暗記英語からの
脱却。
現役英語予備校講師ブログ
TOEIC

電車でやるTOEIC勉強法を紹介します

TOEIC学習者
TOEIC学習者
「なかなか勉強時間が取れません。電車に乗っている時間を活用して勉強したいです。電車でできるTOEIC勉強法を知りたい」

本記事の対象者

・忙しくて勉強時間が取れない人

・スキマ時間でできる勉強法を知りたい人

この記事を書いている僕は、英語講師として10年以上指導。「丸暗記英語からの脱却」をコンセプトに勉強・発信しています。現在は、TOEICの勉強・研究に力を入れています。

【1】電車でできるTOEIC 勉強法

結論から言うと、次の2つを使って電車でTOEICの勉強をすると良いです。

・スタディサプリTOEIC

・TOEIC公式問題集

ひとつひとつ説明していきますね。

・スタディサプリTOEIC

スタディサプリTOEICは、リクルート社が運営している学習アプリです。大学受験の学習アプリとして有名ですが、TOEICバージョンもあるんです。

スタディサプリTOEICがおすすめの理由をざっと箇条書きすると次の通りです。

・250点アップはじめ、続々とスコアアップ報告

・スマホでTOEIC対策すべてを完結

・TOEIC満点の関正生講師が担当講師

・関正生講師の5分解説動画が140本も

・本番と同じ問題形式の「実戦問題集」が20回分以上

・中学レベルの学び直しからハイスコア対策まで対応

・全ての機能が7日間無料でお試し可能

・返金対応あり

ざっと、これだけあります。

スマホですべてを完結することができるので、電車の中でもやることができます。

さらに、動画講義5分くらいのものなので、電車でのちょっとしたスキマ時間でもやることができるわけです。

ひとつ難点としては、動画をダウンロードすることができないので、通信量が取られることです。ただ、動画も5分くらいで短く、1.5倍速で見ることもできるので、実際のところは、そんなに気にする必要はありません。

とりあえず、7日間無料体験できますし、解約も3分くらいでサクッとやることができるので、一度トライしてみるのがオススメです。



【初心者必見】スタディサプリTOEICの完全マップ【徹底解説】スタディサプリTOEICの内容を知りたくありませんか? 本記事では、現役予備校講師によってスタディサプリTOEICの内容を明らかにしていきます。 スタディサプリTOEICの内容を知りたい人は必見です!...

・TOEIC公式問題集

電車の中でやる勉強法の2つ目として、TOEIC公式問題集がおススメです。

TOEIC公式問題集は、TOEICの試験を作成している会社が発行しているものなので、最もTOEIC試験本番に近い問題と言えます。

具体的には、電車の中で音声を聞く感じです。

さすがに問題集は大きくて重いので、電車の中でやることはできません。なので、音声をダウンロード可能することができるので、それを聞く感じです。

実際、TOEICはパターンと慣れの試験と言えるので、TOEIC公式問題集を何度も何度も聞くことで、体に染み込ませることは非常に効果的な方法です。

なので、TOEIC公式問題集を活用すると良いです。

公式TOEIC Listening & Reading 問題集 5

新品価格
¥3,240から
(2019/8/28 21:11時点)

・まとめ

以上、電車の中でやるTOEIC勉強法について紹介していきました。

もちろん、TOEIC教材は本当にたくさんありますが、実際、いちばんおすすめなのは、今回紹介した「スタディサプリTOEIC」と「TOEIC公式問題集」です。

この2つがほかの教材を大きく突き放して、有効です。

ぜひ、この2つの教材を活用して、目標点数を突破してください。

【初心者必見】スタディサプリTOEICの完全マップ【徹底解説】スタディサプリTOEICの内容を知りたくありませんか? 本記事では、現役予備校講師によってスタディサプリTOEICの内容を明らかにしていきます。 スタディサプリTOEICの内容を知りたい人は必見です!...