丸暗記英語からの
脱却。
現役英語予備校講師ブログ
英語

【TOEIC対策】多義語 suspendは2つの意味を覚える!

【0】動画で解説

【1】多義語 suspend

結論から言うと次のとおり。

[多義語 suspend]

1.一時停止する

2.吊るす

suspendの語源は「sus(=sub下に)+pend(吊るす)」→「下に吊るす」です。宙ぶらりんにするってことで「一時停止する」って意味も出てきます。

パンダ先生
パンダ先生
こうやって、多義語も語源から繋げて覚えていくのがコツだよ。

では、例文で確認していきましょう。

1.一時停止する

Please suspend production tomorrow for inspection.
(明日は検査のため生産を一時停止してください)

2.吊るす

A flag is suspended from the ceiling.
(天井から旗が吊るされています)

【2】☆ まとめ ☆

[多義語 suspend]

1.一時停止する

2.吊るす

以上、「多義語suspend」について解説していきました。

多義語は沢山の意味があって大変ではありますが、核心のイメージを掴み、そこからストーリーを展開して覚えていくのがコツです。

パンダ先生
パンダ先生
ここまでご精読頂きありがとうございます。普段から予備校・ブログで「丸暗記英語からの脱却」をコンセプトに指導・発信しています。新しい情報に関してはTwitterで確認ができますので、鬼塚英介(@Englishpandaa)をフォローして確認してみてください。

また、TOEIC学習法の無料メルマガも開始しました。ぜひ、間違えた方向に学習して時間とエネルギーを無駄にしたくない人は、ぜひご登録ください。