丸暗記英語からの
脱却。
現役英語予備校講師ブログ
英語 PR

【TOEIC対策】多義語 tableは2つの意味を覚える!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

【0】動画で解説

【1】多義語 table

結論から言うと次のとおり。

[多義語 table]

1.テーブル

2.表

tableは「テーブル」で覚えている人がほとんどです。実は、昔は表は「平たい板」に書いていたことがあり、「表」って意味ができました。日本語でも「タイムテーブル」なんて言ったりしますよね。

パンダ先生
パンダ先生
こうやって、多義語は核心から繋げて覚えていくのがコツだよ。

では、例文で確認していきましょう。

1.テーブル

Books are piled up on the table.
(テーブルの上には本が山積みされています)

2.表

This year’s sales are shown in the table below.
(今年の売上高は下の表のとおりです)

【2】☆ まとめ ☆

[多義語 table]

1.テーブル

2.表

以上、「多義語table」について解説していきました。

多義語は沢山の意味があって大変ではありますが、核心のイメージを掴み、そこからストーリーを展開して覚えていくのがコツです。

パンダ先生
パンダ先生
ここまでご精読頂きありがとうございます。普段から予備校・ブログで「丸暗記英語からの脱却」をコンセプトに指導・発信しています。新しい情報に関してはTwitterで確認ができますので、鬼塚英介(@Englishpandaa)をフォローして確認してみてください。

また、TOEIC学習法の無料メルマガも開始しました。ぜひ、間違えた方向に学習して時間とエネルギーを無駄にしたくない人は、ぜひご登録ください。