丸暗記英語からの
脱却。
現役英語予備校講師ブログ
マインド PR

映画「キングダム」の名言からの学び

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

【1】映画「キングダム」の名言

あなたは夢を持たず、今だけ楽しめればいいと思っていませんか?
そんなあなたへ贈る気づきの言葉

『夢を見て何が悪い?夢があるから立ち上がれるんだろうが。夢があるから前に進めるんだろうが。』

【2】これに気づけば…

これに気づけば、あなたは夢を持ち、毎日を充実して生きていくことができます。
というのも、多くの人が「今を生きる」という言葉に頼りきっています。
今を楽しく生きれればいいと思っています。

こういう人に限って、スマホゲームなどをして時間を潰しています。
決して今を楽しく生きているとは言えないのです。

【3】夢を持つ

夢を持つことです。
夢を持てば、今をもっと充実して生きていくことができます。
一見すると、あの人は頑張っていると思われます。
なんであんなに頑張っているんだろう?と思われます。

当の本人は、楽しんでいます。
スマホゲームとは違う感覚です。
充実感があります。

夢に近づいていく自分に自己肯定感を感じます。
そうやって、夢に向かって積み重ねていく過程は楽しいものなのです。

決して苦行ではありません。
周りから見たら苦行です。
でも、当の本人は、楽しんでいます。

夢があるから、どこに向けばいいのかわかります。
夢があるから、ちょっとのことで、へこたれません。
夢が僕たちの道を作ってくれるのです。

【4】僕の場合

僕にも夢があります。
僕の夢は1億円を稼ぎ、自由に講師をすることです。
1億円の貯金がある状態です。

そうすれば、自由に生きれます。
自由に講師をすることができます。
もちろん、今、講師をしながら楽しんでいます。

でも、心のどこかで、少し不安があります。
あくまで、まだお金のためにやっている状態なのです。

お金からの不安が一切消えた時に、もっと楽しんで指導することができます。

やりたいようにやれるのです。まずは、お金を稼いでしまうことです。
たしかにお金をいくら稼いでも幸せになれるとは限りません。
でも、少なくとも、不安は消せるのです。

そのために、お金をさっさと稼いで、自由に講師として楽しく生きていきたいのです。
そのために、僕は情報発信ビジネスを複数立ち上げていきます。

育てて、あとは、それを自動化して、たまにメンテナンスする感じです。
そうすることで、複数のビジネスを展開していくことができます。
基本的には英語を中心のビジネスを展開していくものの、この情報発信ビジネスを元に、さまざまなビジネスを展開していく予定です。

予定では3カ月に1つのビジネスを展開していく予定です。
2019年の今年は3つのビジネスを展開していきます。
そうやって、1億を稼ぎ出し、自由に講師をしていきます。

こうやって夢を持つことで、何をするべきかがわかってきます。
毎日を積み重ねて充実した1日を送れるのです。

【5】これからは…

『夢を持とう』