丸暗記英語からの
脱却。
現役英語予備校講師ブログ
マインド PR

1つのことにハマる

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

 

 

バランスよすぎじゃない?

 

あなたはどれもバランスよくこなそうと思っていませんか?

 

そんなあなたへ贈る気づきの言葉

 

『1つのことにハマる』

 

 

1つを徹底的にやる

 

そうすれば、あなたは突き抜けることができます。

 

というのも、バランスよくこなそうと思ってもうまくいきません。
すべてが中途半端になってしまいます。
結果、普通の人になるだけです。

とりあえず、何か1つのことを徹底的にやり込んでみることです。

 

 

電子書籍を書くことにハマる

 

僕は、今現在は電子書籍を書くことに徹底的にハマっています。
2日に1冊くらいのペースで書いています。
周囲の人はこれを聞いて驚きます。
ウソではないかと思われます。
「そんな時間あるの?」と聞かれます。
とにかく、スキマ時間があったら携帯のメモ機能を使って書いています。
結果、2日に1冊のペースで書くことができるんです。

 

これくらいやって、初めてハマることができるんです。
バランスを考えて、1ヶ月に1冊づつなんて思わないことです。
やりたいと思っているうちに徹底的にやり込むべきです。
バランスなんて考えていたら、熱が冷めてハマることなんてできません。

 

 

これからは…

 

『1つのことを徹底的にやる』

 

 

やってみよう!

□ 今週の日曜日にやりたいと思っている1つのことを徹底的にやってみよう。
□ それで月曜日もやりたいと思ったら会社を休んでやり込もう。
□ クビになったら、それを仕事にしよう。

また、TOEIC学習法の無料メルマガも開始しました。ぜひ、間違えた方向に学習して時間とエネルギーを無駄にしたくない人は、ぜひご登録ください。