幸せになりたいならば、
なればいい。
真の生きやすさを追求した
マインド

映画「ONE PIECE STAMPEDE」の名言からの学び(ネタバレほぼ無し)

映画「ONE PIECE STAMPEDE」の名言

あなたは、近道ばかり探していませんか?
そんなあなたへ贈る気づきの言葉

『近道なんていらない。俺はワクワクした旅がしたいんだ!』

これに気づけば…

あなたはもっと人生を楽しむことができます。

というのも、多くの人が近道ばかり探しています。
楽に成功する方法ばかり探しているのです。

こういう人は結果ばかり求めています。

結果的に、うまくいきません。

未来のために今を楽しむ

結果よりも過程を楽しむことです。

結果は一瞬です。
でも、過程は一生です。

そもそも、過程を楽しんでいる人が成功していきます。

未来のために今を苦しんでも、その先にあるのは苦しみだけです。
未来のために今を苦しむのではなく、未来のために今を楽しむのです。

どっちのループに入るかなのです。
それを決めるのは、まさに今です。
今を楽しめるように工夫をしていくのです。

決して自堕落な生活を送った方がいいって言っているわけではありません。

「ラク」と「楽しい」は別物です。
ラクじゃないけど楽しい道を選ぶことです。

映画「ONE PIECE STAMPEDE」では…

ルフィは、「ワンピース」につながる方位磁針のようなものを壊してしまいます。
周りの人たちは唖然とします。
でも、ルフィは言い放つのです。

『近道なんていらない。俺はワクワクした旅がしたいんだ!』

そうなんです。
ルフィはラクな道よりも楽しい道を選んでいるのです。
そうやって毎日をワクワク楽しみながら生きているのです。

僕の場合

僕は、年収1億円を目指しています。
基本的には、ネットで1億円を目指しています。

その前の段階として、月15万円をネットで稼ぎたいと思っています。
そうすれば、精神的にもかなり安定します。

そして、この目標を到達するために今を楽しんでいます。
決してラクではありません。も、今を楽しめるように工夫をしています。

楽しみながら目標を達成するのです。
目標達成の秘訣は、とにかく今を楽しめるように工夫することです。

そうすれば、継続できるし、アイディアも浮かんでくるのです。

これからは…

『ラクじゃないけど楽しい道を』

映画「ONE PIECE STAMPEDE」の評価と感想

評価:8.5(10段階)

感想:今までのワンピースの映画の中で1番面白かった。名言が良かった。色々なキャラが出てきて、歴史の深さがある。海賊、海軍、革命軍、シチブカイなど、さまざまな立場があり面白い。ルフィの一貫性のある感じがいい。