丸暗記英語からの
脱却。
現役英語予備校講師ブログ
マインド PR

好きなことを書くから魅力的なブログになる

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

【1】好きなことを書くから魅力的なブログになる

あなたは儲かるからと興味のないことをブログに書いていませんか?
そんなあなたへ贈る気づきの言葉

『好きなことを書くから魅力的なブログになる』

【2】これに気づけば…

これに気づけば、あなたのブログはもっと魅力的なものになります。

というのも、多くの人が儲かるからとブログを書いています。
こういう人は我慢して続けようとします。

結果、挫折してしまいます。

【3】好きなものがある×書くのが好き=無敵

好きなことを書くことです。
書きたいように書けば良いのです。
好きなことだから魅力的なブログになるのです。
コツやテクニックよりも大切なことは好きなことを書くことです。

好きなことがあって、書くのが好きであれば、もう無敵です。

あとは、それを書き続ければ良いのです。
書いていれば自然と上達してくるものです。
コツもつかんでくるのです。

とにかく好きなことをただただ書きたいように書いていくのです。

【4】僕の場合

僕のブログも書きたいように書いています。
今は、英語と自己啓発系の話が好きです。
だから、それを書いています。

英語はとりわけ、最近はTOEICにハマっているので、そこで有益な情報を発信しています。

また、自己啓発系では、読者からの学びはもちろんのこと、ドラマや映画などからの学びも書いたりしています。

こうやって自分の好きなことを書くのは楽しいです。
いくらだって書けるくらいです。

行きつけのマッサージの店員からは、身体を休めた方がいいと注意をくらうのです。
健康は大切なので、しっかりと休憩しながら、書いています。

執筆するのに気合も何もいりません。
書くのが当たり前の状態になっているのです。

【5】これからは…

『好きなことを好きなように書こう』

ちなみに、僕がブログを書くときに参考している本がこちらです。興味のある方はご参照ください。

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

新品価格
¥1,728から
(2019/5/8 11:44時点)