【0】動画で解説
【1】多義語 check
[多義語 check]
1.小切手
2.チェックする
3.(荷物)を預ける
checkは「チェックする」って感じの意味を思い浮かぶと思います。でも、他にも「小切手」や「(荷物)を預ける」があります。
では、一つ一つ見ていきましょう。
1.小切手
He paid for it by check.
(彼はそれを小切手で支払った)
無理矢理ですが、洋服のチェック柄は切手をたくさんつけたようなものって覚えちゃいましょう。
2.チェックする
Let me check the schedule.
(スケジュールを確認させてください)
日本語でも「チェックする」って言いますね。
3.(荷物)を預ける
I would like to check my suitcase.
(スーツケースを預けたいのですが)
チェックインする時に「(荷物を)預ける」って覚えましょう!
以上、「多義語check」について解説していきました。
多義語は沢山の意味があって大変ではありますが、なるべくストーリーをつけて覚えていくのがコツです。
是非、このブログを活用して丸暗記英語から脱却していきましょう。
パンダ先生
ここまでご精読頂きありがとうございます。普段から予備校・ブログで「丸暗記英語からの脱却」をコンセプトに指導・発信しています。新しい情報に関してはTwitterで確認ができますので、鬼塚英介(@Englishpandaa)をフォローして確認してみてください。
また、『3ヵ月でTOEIC800点講座』を開催しています。間違えた方向に学習して時間とエネルギーを無駄にしたくない人、TOEICで人生を変えたい人は、ぜひご参加ください。