丸暗記英語からの
脱却。
現役英語予備校講師ブログ
マインド PR

映画「名探偵ピカチュウ」の名言からの学び(ネタバレ少し)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

【1】映画「名探偵ピカチュウ」の名言

あなたは我慢しながら成功しようとしていませんか?
そんなあなたへ贈る気づきの名言

『好きこそ物の上手なれ』

【2】これに気づけば…

これに気づけば、あなたは成功することができます。

というのも、多くの人が我慢して成功しようとしています。
こういう人は、好きでもないことを儲かるからという理由だけで頑張っています。

結果、うまくいきません。

【3】好きなことを深掘りする

「好きこそ物の上手なれ」なのです。

自分が好きなことをとことん追求することです。
好きなことに、さらに深く掘り下げるのです。
そこにビジネスがあります。

なんだかんだで好きなことだから、ハマることができます。
時間も忘れて、没頭することができます。

我慢して努力している人と、好きで没頭している人とでは、天と地の差があるのです。
だからこそ、好きなことをとことんすることです。

今は好きなものがビジネスになる時代です。
ブログやらTwitterやらで、好きなことを発信していけばいいのです。
そこで、アフィリエイトをすればビジネスのできあがりです。
これが現実です。

我慢してやっている人は、それを好きでやっている人には敵わないのです。

【4】僕の場合

僕は英語と自己啓発系の話が好きです。
だから、この2つに没頭しています。
そして、その発信も欠かしません。
発信しなけば、ビジネスにつながりづらいのです。

よく、好きなことをとことんしていたら、いつのまにかビジネスになるという話がありますが、これは僕は賛同できません。
たしかに、そういう風にうまくいくこともあるかもしれませんが、それは稀です。

むしろ、自分の好きなことをビジネスにできないかなという視点で動いた方がいいです。
僕も英語や自己啓発系の話が好きで、それをビジネスにするために、ブログや動画やTwitterや電子書籍で発信しています。

そうやって、「好き」と「ビジネス」をつなげていく取り組みは大切です。
好きをビジネスにするためには、もっと意図的になることです。

【5】映画「名探偵ピカチュウ」の少しネタバレ

映画「名探偵ピカチュウ」では、主人公は昔、ポケモンが好きでした。
でも、今は普通の会社員になって、その好きだったことを忘れています。
パートナーのポケモンもいません。

でも、ピカチュウと偶然に出会い、絶対絶命のピンチに、ピカチュウに適切なアドバイスをしました。
そのおかげで、敵を倒す事が出来たのです。

そして、今は、ピカチュウと父親と、一緒に住むことになり、一緒にビジネスをしていくのです。

このように、自分の好きなことこそ、力が発揮されるのです。

【6】これからは…

『好きなこととビジネスをつなげていこう』