丸暗記英語からの
脱却。
現役英語予備校講師ブログ
マインド PR

徹底的に細かく行動スケジュールを立てる

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

【1】徹底的に細かく行動スケジュール

あなたはダラダラ1日を過ごしてしまうと悩んでいませんか?
そんなあなたへ贈る気づきの言葉

『徹底的に細かく行動スケジュール』

【2】これに気づけば…

これに気づけば、あなたは充実した1日を送ることができます。

というのも、多くの人がダラダラと1日を過ごしてしまうと悩んでいます。
こういう人は、スケジュールがぼんやりしているのです。
だから、集中力が上がりません。

結果、ダラダラと1日を過ごすことになります。

【3】分単位のスケジュールを立てる

徹底的に細かく行動スケジュールを立てることです。
分単位のスケジュールを立てるのです。
スケジュールは細か過ぎるくらいがちょうどいいのです。

分単位のスケジュールで立てると、次にやることが明確になります。
結果的に次に何やろうかと迷うことがなくなります。

1番疲れるのは何をしようとかと迷う時です。
でも、分単位のスケジュールを立てておけば、そんな迷いはないのです。

また、分単位のスケジュールだと集中力を保つことができます。
時間に迫られている感覚があるからです。
すると必然的にダラダラと1日を過ごすということもなくなります。

こうやって、分単位のスケジュールで徹底的に細かくスケジュールを立てることで、充実した1日を過ごすことができます。

【4】僕の場合

僕も分単位のスケジュールで動いています。

今日は、6:30に起き、6:50まで動画を見て、7:20まで歯磨きと風呂に入り着替え、7:35まで食事して、7:45まで英語のシャドーイングして、7:50に家を出て、駅まで歩きながら英語を聞き、8:11の電車に乗り、8:50まで本屋で立ち読みして、そして、今9:30まで本屋の休憩所で執筆と授業の予習をして、9:30に出て、10:05までジムの風呂に行き、10:20から授業です。

こうやって徹底的に分単位のスケジュールを立てることで、迷うことなく行動をすることができ、疲れないのです。

【5】これからは…

『分単位のスケジュールを立てよう』