丸暗記英語からの
脱却。
現役英語予備校講師ブログ
マインド PR

金稼ぎが最大目標であるべき

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、鬼塚英介です。

今日は「お金稼ぎが最優先」って話をしていく。

【1】人生の意義<金稼ぎ

兎にも角にも、まずは「金稼ぎ」が最優先だ。
たしかに、お金で幸せになるとは限らない。
しかし、お金で不幸を消していくことはできるのだ。

人生の意義を考えるのは、まずはお金を稼いでからの話だ。
まずは、マイナスからゼロの状態に持っていくのだ。
ゼロの状態になってから、人生の意義を考えることだ。

ゼロの定義は、人それぞれだが、基本的には、お金に不自由がないくらいの状態だ。
とりあえず、今はそれなりに幸せかなって思えるくらいの状態。
そういう状態になってから、人生の意義を考えていくことだ。

マイナスの状態で、人生の意義を考えれば、現実逃避の道を進むことになる。
結果的に、破滅の方向に向かうのだ。
いわゆる、超貧乏だけど、「起業して成功してやる!「漫画家になる!」などの、道を進むことになる。

【2】僕の場合

僕は、まだゼロの状態になっていない。
僕にとってゼロの状態とは、1億の貯金をした時だ。
サクッと1億を稼いでいる状態である。
そのために、「お金稼ぎ」最優先で動いている。
人生の意義を見出すのは、その先の話だ。
そのためには、英語を中心に磨きながら、複数の情報発信ビジネスを立ち上げていく。

そうやって複数のビジネスを立ち上げ、軌道に乗せて、自動化して、次々と立ち上げていく。
そうすれば、着々と1億の道に進んでいくのだ。

【3】まとめ

・ゼロの状態になるまでは「金稼ぎ」最優先

・ゼロの定義は人それぞれだけど、お金に不安を抱かない状態

・ゼロの状態になってから、人生の意義を考える