丸暗記英語からの
脱却。
現役英語予備校講師ブログ
英語 PR

infamousの意味と発音に注意!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

【1】 ‘Infamous’ の意味

‘Infamous’ は「悪名高い」といった否定的な意味を持つ形容詞です。よく間違えてしまうのは、famous(有名な)の否定だから「有名じゃない」って間違えてしまうことです。注意しましょう。

【2】 ‘Infamous’ の発音

‘Infamous’ の発音は /ˈɪn.fə.məs/ です。カタカナで書くと、最初の音は短い「イン」で、次に「ファ」、最後に「マス」と続きます。「インフェイマス」と間違いやすいので注意です。

【3】’Infamous’ の使用例

1. The dictator became infamous for his brutal regime.
(その独裁者は残忍な政権で悪名高くなった)

2. The heist was so audacious that it became infamous overnight.
(その強奪事件は大胆すぎて、一夜にして悪名高くなった)

【4】まとめ

[infamousの意味と発音]

意味:悪名高い

発音:/ˈɪn.fə.məs/ (インファマス)

パンダ先生
パンダ先生
ここまでご精読頂きありがとうございます。普段から予備校・ブログで「丸暗記英語からの脱却」をコンセプトに指導・発信しています。新しい情報に関してはTwitterで確認ができますので、鬼塚英介(@Englishpandaa)をフォローして確認してみてください。

また、『3ヵ月でTOEIC800点講座』を開催しています。間違えた方向に学習して時間とエネルギーを無駄にしたくない人、TOEICで人生を変えたい人は、ぜひご参加ください。