丸暗記英語からの
脱却。
現役英語予備校講師ブログ
マインド PR

映画「ドント・ウォーリー」の名言からの学び(ネタバレなし)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

【1】映画「ドント・ウォーリー」の名言

あなたは無理に自分を変えようとしていませんか?
そんなあなたへ贈る気づきの言葉

『変えられないものは受けとめ、変えられることは勇気を持って変えていけ』

【2】これに気づけば…

これに気づけば、あなたは自分をもっと好きになることができます。

というのも、多くの人が無理に自分を変えようとしています。
こういう人は、変えようとすればするほど、ますます自分が嫌いになっていきます。

結果、自己否定ばかりの悪循環に陥ります。

【3】自分の性格は変えられない

変えられないものは受けとめ、変えられることは勇気を持って変えていけばいいのです。

自分の性格は変えられないものです。
その性格を受け止めることです。

内向型の人は自分の性格を受け止めることです。
内向型という性格自体を変えることは無理です。
無理に明るく振る舞えば振る舞うほど、心が疲弊していきます。

そんな自分を受け止めればいいのです。
内向的な自分の性格を受け止めることです。

その上で、外向的な行動を起こしていけばいいのです。
性格を変えるのではなく、行動を変えていくのです。

性格を変えるのは無理です。
でも、行動を変えていくことは可能なのです。

【4】僕の場合

僕は内向的な性格です。

昔は、そんな自分を変えようと思っていました。
無理に明るく振るったり、面白いことを言おうと頑張っていました。

でも、ある本をきっかけに内向的な性格を受けとめることができました。
そんな自分を好きになることができました。

でも、だからと言って内向的な行動ばかりする必要はありません。

僕は、今度、ネット上で知り合った人たちの集まりに参加する予定です。
内向的な性格は変えていません。
でも、行動だけは外向型の行動を真似ることはできるのです。

性格を変えようと思うから辛いのです。
ただ行動だけ変えればいいと思うと、ずっと楽になれるのです。

【5】これからは…

『性格ではなく行動を変えていこう』