丸暗記英語からの
脱却。
現役英語予備校講師ブログ
マインド PR

思い出を形に残す必要はない

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

思い出を形に残す必要はない

 

あなたはスマホで写真を撮ってばかりいませんか?
そんなあなたへ贈る気づきの言葉

 

『思い出を形に残す必要はない』

 

 

他者承認を求めているだけ

 

これに気づけば、あなたはもっと人生を楽しむことができます。
というのも、多くの人がスマホで写真を撮ってばかりいます。
こういう人は、楽しんでいません。

 

ただ、それをツイッターやインスタに載せて、他者承認を求めているだけなのです。
結果、人生を楽しめません。

 

 

心に焼き付ける

 

思い出を形に残す必要はありません。
写真を撮る必要はありません。
心の中に焼き付けるのです。

 

そういうのが本当の思い出なのです。
写真を見せるよりも、その人のストーリーの方が面白いのです。

 

写真なら、プロが撮った写真の方がずっと綺麗です。

それよりも、ストーリーを持つことで、本当の思い出ができるのです。

 

 

自らが綺麗な写真を撮ろうとする必要はない

 

僕は旅に行ってもほとんど写真を撮りません。
それよりも、今その瞬間を楽しむことにしています。

 

ツイッターに挙げる写真は、他のもっとうまい人が撮った写真です。

自らが綺麗な写真を撮ろうとする必要はないのです。

 

 

これからは…

 

『心の中に焼き付ける』