丸暗記英語からの
脱却。
現役英語予備校講師ブログ
マインド PR

DaiGoの「人生が変わるメンタルハック大全」の名言からの学び

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

【1】「人生が変わるメンタルハック大全」の名言

あなたは落ち込んだ時に悩んでばかりいませんか?
そんなあなたへ贈る気づきの言葉

『元気ない時に過去の日記を見ることで元気が出る、未来の手帳を見ることでやる気が出る』

【2】これに気づけば…

これに気づけば、あなたは元気になることができます。

というのも、多くの人が落ち込んだ時に、悩んでばかりいます。
こういう人はきちんとした対策を練っていません。

結果、ずっと悩んでいるのです。

【3】過去の成功日記を見る

元気ない時に過去の日記を見ることで元気が出るのです。
悩んだら、過去の成功日記を見るのです。
そうすれば、思い出します。
その思い出が僕たちの背中を押してくれます。

だから、日記を書くことです。
毎日日記を書くのです。
成功日記を書くのです。

1日の終わりに自分を褒めてあげたい3つのことを書くのです。
これを習慣化していけばいいのです。

そうすることで、日常的に、気づかなかつた自分の成功に気づけるようにもなります。

元気がなくなつた時に、励ましてくれるのは過去の自分です。
誰でもない過去の自分が励ましてくれるのです。

【4】未来の手帳を見る

また、やる気が出ない時は、未来の手帳を見ることです。
自分の夢を書きだした手帳を見ることです。
それだけで、やる気が出ます。

人は夢を持った時に、やる気を出すものなのです。
だから、あらかじめ手帳には夢を書いておくことです。
夢までの道のりを具体的に書いておくのです。

そうやっていつも自分にやる気のエネルギーを注入しておくことです。

【5】僕の場合

僕も指導でうまくいかなかったなぁって日は過去の日記を見ることにしています。
過去の指導日記を見て、自分を励ましています。
そうやって、自分を元気にしています。

なんかやる気が出ないなぁって日は、自分の夢を確認します。
僕の場合は、スマホのトップ画面に夢を書いているので、基本的に、すぐにやる気を出すことができます。

そうやって、いつも夢に向かってワクワクした気持ちでいれるようにしています。

【6】これからは…

『成功日記を書こう』

今回紹介した本は下記より購入できます。興味のある方はご購入ください。

人生が変わる メンタルハック大全

新品価格
¥1,080から
(2019/5/1 19:45時点)