丸暗記英語からの
脱却。
現役英語予備校講師ブログ
DAZN

【悲報】DAZNは画像がぼやける【それでも許せる範囲です】

DAZNが気になる人
DAZNが気になる人
「DAZNを利用しようかなぁ。でも、画像がぼやけるって聞くけど……果たして本当なのだろうか?DAZNの基本情報から実際の利用者の口コミレビューを知りたいな。」

こういった疑問に答えます。

本記事の内容

・DAZNの画質はぼやけるけど許せる範囲

・DAZNでよくある質問【疑問をすべて解決します】

・DAZNを視聴する3つの手順【簡単すぎです】

この記事を書いている僕は、DAZN(ダゾーン)を2年ほど利用しています。主にJリーグを見ています。そんな僕が、本記事では、DAZNの画質などについて紹介していきます。

マイナスな部分も包み隠さずにお話しますので、これからDAZNを利用したいって方は是非、じっくりとご覧ください。

【1】DAZNの画質はぼやけるけど許せる範囲


結論は、画質はぼやけるけど大丈夫です。

1-1.僕の感想

たしかに、民放に比べると画質が良いってわけじゃありません。
それでも、許せる範囲内です。

DAZNのサービスが開始した当初に比べたら、かなり良くなりました。
初期の頃は、画質も悪いですし、なによりも、動きがカクカクしていて観れるものではありませんでした。
なので、すぐに解約しました。

それから、しばらくして再び契約したら、かなり良くなっていました。
たしかにテレビほどの画質ではないものの、全然見れるレベルです。

1-2.みんなの意見

では、Twitter上での意見を見ていきましょう。

https://twitter.com/mikechatoran/status/1222913210761613314?s=21

上記のとおり。

実際、その家ごとのネット環境に依存することが多いんですよね。
僕の家の場合は、無線でつないでいますが、全然見れる範囲ですが…。

一応、推奨のネット環境などが発表されているものの、実際に試してみるのが良いと思います。

DAZNでは1ヶ月の無料体験を実施しているので、満足できる画質かどうかを実際に試してみるといいです。

≫DAZNを1ヶ月無料体験する

【2】DAZNでよくある質問【疑問をすべて解決します】

ここからは、次の3つの質問に答えていきます。

・視聴可能番組は?

・料金は?(他社と比較)

・支払方法は?

2-1.視聴可能番組は?

DAZNで視聴できる番組は、ジャンル別に次のとおりです。

・サッカー
・野球
・モータースポーツ
・テニス
・バレーボール
・バスケットボール
・ゴルフ
・ラグビー
・アメリカンフットボール
・総合格闘技
・ボクシング
・サイクルロードレース
・ダーツ
・競馬
・ビリヤード/スヌーカー/プール
・ヨット
・アニメ
・ドキュメンタリー

サッカーは国内&海外ともに幅広く視聴可能です。

2-2.料金は?(他社と比較)

DAZNの料金を他社と比較すると、次のようなります。

DAZN 1750円 スポーツの番組が豊富。
WOWWOW 2300円 スポーツはDAZNに圧倒的に劣り、BS受信環境が必要。
スカパー!サッカー&プロ野球セット 6444円  CS放送受信環境が必要。

この表からわかるように、DAZNがおすすめです。

2-3.支払い方法は?

DAZNの料金の支払い方法は、次の5種類あります。

❶ クレジットカード

❷プリペイドカード

❸DAZN年間視聴パス

❹アプリ内課金

❺Paypal

上記の通り。

クレジットの支払いが一般的です。
クレジットカードを持っていない人は、コンビニなどで購入できるプリペイドカードを使うとよいです。

【3】DAZNを視聴する3つの手順【簡単すぎです】

最後にDAZNを視聴する手順を解説します。
といっても、、、めっちゃ簡単です。

手順①:アカウントを作成(1分くらい)

手順②:お支払い情報を追加

手順③:視聴開始

たったこれだけ。
まずは、1ヶ月間の無料体験を始めちゃいましょう。

✔無料体験をする方法

公式サイトにアクセスしてから、「まずは、1ヶ月お試し0¥」をクリックするだけ。
≫DAZNを1ヶ月無料体験する

登録にはクレジットカードあるいはプリペイドカードが必要なので、PCの横に準備しておきましょう。

アカウントを作成して支払い情報を登録したら、すぐに視聴可能です。



というわけで、今回は以上です。
DAZNは素晴らしいので、是非お試しください。