丸暗記英語からの
脱却。
現役英語予備校講師ブログ
DAZN

【2020】DAZNを2年使ってみた感想とみんなの口コミを簡潔にまとめてみた【本音で公開】

DAZNが気になる人
DAZNが気になる人
「DAZNの口コミを知りたい。スポーツ視聴ならDAZNが良いって聞いたけど…果たして本当なのだろうか?メリット・デメリットから利用者の口コミレビューを知りたいな。」

こういった疑問に答えます。

本記事の内容

・DAZNの口コミ【良い評判】

・DAZNの口コミ【悪い評判】

・僕の2年間使った感想

・DAZNを視聴する3つの手順【簡単すぎです】

この記事を書いている僕は、DAZN(ダゾーン)を2年ほど利用しています。主にJリーグを見ています。そんな僕が、本記事では、DAZNの体験談を公開しつつ、みんなの口コミを紹介していきます。

マイナスな部分も包み隠さずにお話しますので、これからDAZNを利用したいって方は是非、じっくりとご覧ください。

【1】DAZNの口コミ【良い評判】

良い評判の口コミは、ざっくり次の3つです。

・たくさんのスポーツが見れる

・料金が安い

・いつでもどこでも好きな時に見れる

上記のとおり。

1-1.たくさんのスポーツが見れる

DAZN、Jリーグだけじゃなくて海外サッカーもアメフトも野球も見れるからまじ神だな

ついにDAZN加入した!!サッカーでも野球でもなく、まずはバレーボール(Vリーグ)観戦なう。バレーボールも結構好き。F1、ボクシング、ダーツも観れるし、いよいよワシも引きこもり生活かな笑

DAZNだけでJもリーガも見れるからコスパかなりいいよね(´・ω・`)

DAZNでは、Jリーグ全試合、プロ野球10球団の主催試合など、130以上のスポーツを年間10000試合以上、見ることができます。

1-2.料金が安い

DAZN契約すればヨーロッパのサッカーはもちろん、海外のスポーツ全般見れるいい時代になったね。しかも1000円で安い.WOWOWはサッカーしか見ない人からしたらリーガだけで2300円は高すぎる

現に身の回りにスカパー!は契約してなかったけどDAZNになってから契約した人たくさんおるからな
値段が安いのはめちゃくちゃ重要

スカパーオンデマンドでも、ディレイはあった。いずれ改善するだろう。ホームでもアウェイでもスタ観戦が第一で、その保険が #dazn かな。スカパーより断然安いのは神。スカパーと同料金にしても良いから、とは思わない。これだけ格安で海外サッカーだけでなく他スポーツも観れるのだから

DAZNは月額1750円です。
さらに、ドコモユーザーならば、980円で視聴可能です。

スカパーのサッカーセット2759円に比べて、圧倒的に安いですし、サッカー以外にも様々なスポーツが見れるので、圧倒的にDAZNがおすすめですね。

1-3.いつでもどこでも好きな時に見れる

マンCとリバポの試合でも見るかね。
DAZNは好きな時間に見れていい!

好きな時に、好きな時間に、ダイジェストが見れる、#DAZN 優秀。J2は、唯一無二。(笑)

 

DAZNは見逃し配信があり、ネット環境があれば、さまざまな媒体から見れるので、いつでもどこでも見れるのが利点です。

実際、僕も出先で、コパアメリカの日本代表の試合を観ました。

≫DAZNを1ヶ月無料体験する

【2】DAZNの口コミ【悪い評判】

悪い評判の口コミは、ざっくり次の2つです。

・映像が止まる

・画質が悪い

上記のとおり。

2-1.映像が止まる

DAZNのクルクルが酷すぎて試合内容が入ってこない

最近DAZNひどすぎる
止まり過ぎだし乱れ過ぎだしフレームレートも低くて見ててストレス溜まる

自分の家のネット環境に左右されると思います。

実際、僕も使いはじめの頃は、動きがカクカクだし、よく止まりました。
でも、1年くらい前からは、かなり改善されてきて、一時間に一回止まるくらいです。

2-2.画質が悪い

DAZNの画質が悪すぎてMXに移行した😐

DAZN画質悪すぎて誰が誰かわからん
いやうちのWiFiが悪いのか

こちらもネット環境に依存すると思います。

1ヶ月の無料体験があるので、実際に体験してみて、自分の家のネット環境に適しているかどうかを確認するのが良いと思います。

≫DAZNを1ヶ月無料体験する

【3】僕の2年間使った感想

結論は、大満足です。

僕の感想は次のとおり。

・Jリーグが観れる!

・画質などは改善されてきた

・Jリーグだけのプランが欲しい

僕は主にJリーグを観るために使っています。
サッカーくじのtotoをやっているので、好きなチーム(コンサドーレ)以外の試合を見て楽しんでいます。

実際、民放だと、昔ほどJリーグの試合を放送しなくなったので、DAZNには、非常に感謝している次第です。

画質についても、初期の頃に比べて、かなり改善されました。
DAZNの開始当初は、動きがカクカクでとても観れるものではなく、一時期、契約していませんでした。
それから、しばらくして試しにやってみたら、かなり改善されており、全然見れる範囲内です。

個人的には、主にJリーグしか見ないので、Jリーグだけのプランで、もう少し安くしてくれないかなぁと思っています。

【4】DAZNを視聴する3つの手順【簡単すぎです】

最後にDAZNを視聴する手順を解説します。
といっても、、、めっちゃ簡単です。

手順①:アカウントを作成(1分くらい)

手順②:お支払い情報を追加

手順③:視聴開始

たったこれだけ。
まずは、1ヶ月間の無料体験を始めちゃいましょう。

✔無料体験をする方法

公式サイトにアクセスしてから、「まずは、1ヶ月お試し0¥」をクリックするだけ。
≫DAZNを1ヶ月無料体験する

登録にはクレジットカードあるいはプリペイドカードが必要なので、PCの横に準備しておきましょう。

アカウントを作成して支払い情報を登録したら、すぐに視聴可能です。



というわけで、今回は以上です。
DAZNは素晴らしいので、是非お試しください。