丸暗記英語からの
脱却。
現役英語予備校講師ブログ
DAZN

【2020】DAZNをレビューする【映像が止まる】

DAZNが気になる人
DAZNが気になる人
「DAZNの体験談を知りたい。スポーツ視聴ならDAZNが良いって聞いたけど…果たして本当なのだろうか?メリット・デメリットから利用者の口コミレビューを知りたいな。」

こういった疑問に答えます。

本記事の内容

・映像が止まるけど…DAZNはマジでおすすめ【レビュー】

・DAZNのメリットとデメリット【他社比較しつつ考察】

・DAZNでよくある質問【疑問をすべて解決します】

・DAZNを視聴する3つの手順【簡単すぎです】

この記事を書いている僕は、DAZN(ダゾーン)を2年ほど利用しています。主にJリーグを見ています。そんな僕が、本記事では、DAZNの体験談を公開しつつ、メリットとデメリットをレビューしていきます。

マイナスな部分も包み隠さずにお話しますので、これからDAZNを利用したいって方は是非、じっくりとご覧ください。

映像が止まるけど…DAZNはマジでおすすめ【レビュー】

結果は、大満足しております。

【映像が止まる】レビューを公開します

Twitter上のレビューは次のとおり。

上記のとおり。

実際、僕もDAZNを見ていて、映像が止まることがあります。
でも、1分くらいしたら戻ります。

また、初期の頃に比べて、かなり改善されてきているので、我慢できるレベルじゃないかなと思います。

≫DAZNを無料体験してみる

・DAZNのメリットとデメリット【他社比較しつつ考察】

続いてはメリットとデメリットを見ていきましょう。

✔ メリット

・たくさんのスポーツを配信している

・いつでも好きな時間に見れる

・コスパが抜群

デメリット

・映像が止まる

・画質が悪い

メリット① たくさんのスポーツを配信している

個人的に1番素晴らしいと思える点がこれ。
プロ野球、Jリーグ全試合、海外サッカー、F1、バスケットボール、テニスをはじめ130以上のスポーツが見放題です。

民放だとサッカーはあまり放送していなかったり、野球だと途中で放送時間が終わったりで不便ですよね。
そう考えると、DAZNはありがたい限りです。

メリット②:いつでも好きな時間に見れる

liveで見れるのはもちろんですが、見逃し配信機能も付いているので、いつでも見ることが可能です。
「録画するの忘れた!」ってことがなくて助かりますよね。

メリット③:コスパが抜群

DAZNはスポーツ視聴という分野ですが、スポーツ視聴できる番組にもいくつかサービスがあります。

定番のスポーツ視聴番組を比較

DAZN 1750円 スポーツの番組が豊富。
WOWWOW 2300円 スポーツはDAZNに圧倒的に劣り、BS受信環境が必要。
スカパー!サッカー&プロ野球セット 2700円  CS放送受信環境が必要。

定番は上記のとおり。
WOWOWは映画なども見ることはできますが、、、ぶっちゃけ、それだったらAmazon primeやHuluの方が良いです。スポーツを見る目的ならば、DAZN一択だと思います。

DAZNが登場するまでは、サッカーを観るならばスカパーでしたが、今はJリーグも含めて見れる番組がほとんどありません。

とりあえず、視聴可能番組の多さや値段を考慮して、DAZNから始めてみるのがオススメです。

デメリット①:映像が止まる

これは先に示したとおりです。
とはいえ、徐々に改善されてきており、これから5Gの時代になるなど、良い方向に向かっていくと思います。

また、見逃し配信であれば、ダウンロード機能もあるので、気になるようであれば、ダウンロードして視聴すればOKです。

デメリット②:画質が悪い

自身の家の通信環境によって、大きく変わってきます。

一応、いろいろな方法で画質が良くみれるかどうかを確かめる方法はあります。しかし、それよりも、DAZNは1ヶ月の無料体験があるので、自分の目で見て、納得いくのだったら、そのまま継続すれば良いと思います。

≫DAZNを無料体験してみる

DAZNでよくある質問【疑問をすべて解決します】

DAZN(ダゾーン)を始めるにあたって、よくある質問は次のとおり。

・その①:支払い方法は何か

・その②:何台まで同時視聴可能か

・その③:見逃し配信はいつまでか

その①:支払い方法は何か

DAZNの料金の支払い方法は、一般的にはクレジットカードです。
もし、クレジットカードがないのであれば、コンビニなどで購入できるプリペイドカードで支払うことも可能です。

また、Paypalのサービスを使用している人は、そこから支払うことも可能です。

その②:何台まで同時視聴可能か

2台までです。
3つ目の端末でDAZNにサインインすると、それ以外の端末のうちの一つが自動で停止されてしまいます。

なので、友達同士でズルをして視聴しようということは、できません。

その③:見逃し配信はいつまでか

野球やF1や海外サッカーなどは7日間で、Jリーグは30日間です。

今後は、配信期間を伸ばしていく方向性のようです。

DAZNを視聴する3つの手順【簡単すぎです】

最後にDAZNを視聴する手順を解説します。
といっても、、、めっちゃ簡単です。

手順①:アカウントを作成(1分くらい)

手順②:お支払い情報を追加

手順③:視聴開始

たったこれだけ。
まずは、1ヶ月間の無料体験を始めちゃいましょう。

✔ 無料体験をする方法

 

 

 

 

 

 

公式サイトにアクセスしてから、「まずは、1ヶ月お試し0¥」をクリックするだけ。

≫DAZNを無料体験してみる

登録にはクレジットカードあるいはプリペイドカードが必要なので、PCの横に準備しておきましょう。

アカウントを作成して支払い情報を登録したら、すぐに視聴可能です。



というわけで、今回は以上です。
DAZNは素晴らしいので、是非お試しください。