丸暗記英語からの
脱却。
現役英語予備校講師ブログ
TOEIC

【効果ない?】スタディサプリTOEICの体験談【失敗したくない人は必見!】

スタディサプリTOEICが気になる人
スタディサプリTOEICが気になる人
「スタディサプリTOEICの体験談を知りたい。TOEICならスタディサプリが良いって聞いたけど、、、果たして本当なのか? メリット・デメリットから利用者の口コミ体験談を見てみたいな。」

こういった疑問に答えます。

 本記事の内容

【効果ない?】スタディサプリTOEICはマジでおすすめ【体験談】

スタディサプリのメリット&デメリット【他社比較しつつ考察】

スタディサプリでよくある質問【すべての疑問に答えます】

スタディサプリを始める3つの手順【簡単すぎです】

この記事を書いている僕は、英語講師として10年以上指導しています。現在は、TOEICの勉強・研究に力を入れています。 そんな僕が、本記事では、スタディサプリTOEIC
の体験談を公開しつつ、メリット&デメリットをレビューします。

すべてを包み隠さずに書いていきますので、これからスタディサプリTOEICを使いたいって方は是非、じっくりとご覧ください。

【効果ない?】スタディサプリTOEICはマジでおすすめ【体験談】

結論は、効果ありです。

僕の実績を公開します

上記の通りです。
650点でスタートしまして、この記事を書いている2020年1月26日ですと、925点です。およそ1年で275点上がりました。

 

他にも効果が出ている人の体験談を紹介します。

スタディサプリfor TOEICを2ヶ月•47時間、割と本気で使い込んだら点数50点(815→865)上がった。神アプリと呼んで差し支えなかろう。

このアプリを1ヶ月使って、TOEIC のスコアが100点上がり760点になりました。こんなに効果があるなんて驚きです。

≫スタディサプリTOEICを無料体験してみる

スタディサプリのメリット&デメリット【他社比較しつつ考察】

続いてはメリットとデメリットを見ていきましょう。

✔ メリット

・スキマ時間でやりやすい

・神授業

・業界最大手なので安心できる

 

 デメリット

・ダウンロードできない

・値段が高い

 

メリット①:スキマ時間でやりやすい

スマホですべて完結するのが最高です。僕は、仕事が始まる前だったり、昼休憩の時などに、活用していました。

僕が英語講師として、多くの英語学習者を見てきた経験から、英語学習はコツコツと毎日、継続して勉強するのが大切です。なので、いかにスキマ時間を活用していくかが大きなカギを握っていると思います。

 

メリット②:神授業

スタディサプリTOEICの担当講師は、関正生講師です。
下記は、口コミからの引用です。

最近どハマりしてるのが英語講師の、関正生先生の講座。内容わかりやすいし、面白い!さすがカリスマ講師ですね、とても納得。今週のTOEIC頑張ってきますー!

 

口コミを見ると、関正生講師への絶賛の声が多いです。
講師の僕から見ても、圧巻の一言です。講師として、色々と参考にさせてもらっています。

メリット③:業界最大手なので安心できる

TOEIC学習のアプリには、スタディサプリの他にも、いくつかあります。

 

定番のTOEIC学習アプリ比較

SANTA TOEIC:AIを使って、カリキュラムを構築する。全世界のユーザー数が100万人を突破している。

スタディサプリ:王道のTOEIC学習アプリ。人気の関正生講師による動画解説。英語の基礎からパート別の解法・学習法までをすべて動画で解説する。

RIZAP イングリッシュ:専属トレーナーがマンツーマンで最適なカリキュラムを構築してくれる。週2回のレッスンに加えて、日々の課題などのタスク管理をサポートする。

 

定番は上記のとおり。
SANTA TOEICは、AIを活用ということで、先進的ではありますが、誤植やバグがあり、まだ信用性が低いです。

RIZAP イングリッシュは、2ヶ月でおよそ40万円かかってしまいます。スタディサプリの40倍ほど。高額なお金を支払って、やる気を出すって人にはいいかもしれません…。

とりあえず、日本でのユーザーの多さや実績を考慮して、スタディサプリTOEICから始めてみるのがオススメです。

 

デメリット①:ダウンロードできない

スタディサプリTOEICでは、動画をダウンロードができません。
とはいえ、動画は5分程度であり、1.5倍速で聞けるので、そんなに気にする必要はないと思います。

 

実際、僕は動画を1.5倍速で見ていましたが、1ヶ月のギガバイトが足りなくなるってことはありません。

デメリット②:値段が高い

スタディサプリTOEICは、月額2980円(税抜き)です。
口コミを見ると、「値段が高い」っていう意見があります。

 

これは大学受験サプリの980円と比較されるからだと思います。なんせ、これは大学受験生向けなので、この値段です。
スタディサプリTOEICは、大人向けなので、この値段は仕方ないかなと思います。また、RIZAPに比べると40分の1です。さらに、変にいろいろな参考書を買うと、逆にお金がかかります。

≫スタディサプリTOEICを無料体験してみる

スタディサプリTOEICでよくある質問【疑問をすべて解決します】

スタディサプリを始めるにあたって、よくある質問は次のとおり。

 

・その①:入会金や料金はいくらか

・その②:スタディサプリだけで大丈夫か

・その③:どんな学習内容か

 

その①:入会金や料金はいくらか

結論は、入会金はかかりません。
また、料金は次の通りです。

 

1か月プログラム 6ヶ月プログラム 12ヶ月プログラム
月額料金(税抜き) 2,980円/月 2,780 円/月 2,480 円/月

 

僕は1ヶ月料金でいいと思います。というのも、6ヶ月以上は長すぎるので、期限は3ヶ月で勉強した方が、モチベーションを保てるからです。

≫スタディサプリTOEICを無料体験してみる

その②:スタディサプリだけで大丈夫か

大丈夫です。
スタディサプリだけで基礎からパート別の解法・学習法まで網羅しています。

 

また、色々な参考書・問題集を買ってしまうと、各問題集ごとに解法が違うので、頭が混乱して良くないです。
なので、スタディサプリだけをやるのが効果的です。

その③:どんな学習内容か

スタディサプリTOEICの主な機能は次の4つです。

1.TEPPAN英単語

2.パーフェクト講義(英文法編)

3.パーフェクト講義

4.実戦問題集

 

1と2で英語の基本知識を学びます。3は各パートごとの勉強法や解法を学べます。4は、本番と同じ形式の模試が20回分もあります。

僕的には、3のパーフェクト講義が1番役立ちました。勉強法や解法を動画で学ぶことができ、これを知っているのと知らないのとでは、大きく変わってくると思います。

スタディサプリを始める3つの手順【簡単すぎです】

最後にスタディサプリTOEICを始める手順を解説します。
といっても、めっちゃ簡単です。

手順①:リクルートID登録

手順②:体験申し込み

手順③:アプリ取得

たったこれだけ。
まずは1分で登録して、7日間の無料体験を始めちゃいましょう。

≫スタディサプリTOEICを無料体験してみる



というわけで、今回は以上です。
スタディサプリTOEICは素晴らしいので、是非お試しください。