丸暗記英語からの
脱却。
現役英語予備校講師ブログ
TOEIC

【TOEIC 勉強法】初心者におすすめのアプリとは? 【by現役英語講師】

TOEIC初心者
TOEIC初心者
「TOEICの勉強をしようと思います。でも、なかなか時間が取れません。そこでアプリを使った勉強法を知りたいです。」

本記事の内容

・TOEIC初心者におすすめのアプリは『スタディサプリTOEIC』

・スキマ時間を活用する勉強法

この記事を書いている僕は、英語講師として10年以上指導。「丸暗記英語からの脱却」をコンセプトに勉強・発信しています。現在はTOEICの勉強・研究に力を入れています。

【1】TOEIC初心者の勉強法アプリ

TOEIC初心者におすすめの勉強法アプリは、「スタディサプリTOEIC」です。

「スタディサプリTOEIC」って何?って人もいると思います。

スタディサプリTOEICは、リクルート社が運営のアプリで、大学受験のアプリとして有名です。その「TOEICバージョン」といった感じです。

TOEIC初心者の勉強法におすすめする理由は、次の通りです。

・スキマ時間にサクッとできる

・スコアが上がったという報告が多数

・初心者からハイスコアのレベルまで対応

・担当講師は、関正生講師

上記の通りです。

ひとつひとつ説明していきますね。

・スキマ時間にサクッとできる

「アプリを使って勉強したい」という人は、学業や仕事などで忙しくて勉強時間が取れないって人だと思います。そんな人におすすめなのが「スタディサプリ」のアプリです。

スタディサプリの特徴は次の通りです。

・スマホでTOEIC対策を完結

・5分前後の動画講義

・問題がサクッとできる分量に分割されている

上記の通り、忙しい人でもサクッとできる仕組みです。

そういうわけで、TOEIC初心者におすすめのアプリです。

・スコアが上がったという報告が多数

実際、「効果はあるのか?」というのが気になりますよね。口コミを見ると、スコアが上がったという人が多数です。

具体的には、口コミを見ていきましょう。

「スタディサプリ」を使って、「TOEIC430点→750点」まで上がりました!今後も継続して、さらに800点、900点へと上げていきます!

TOEICの結果、860点でした。目標の900点には届かなかったけど、前に受けた時から110点も上がったからひと満足。今年中にもう1回勉強して900取りたい。勉強法は「スタディサプリをやりまくる」って感じで、本もスクールも使わずに、800点超えられるのが証明できたかな。勉強法は随時シェアします。

スタディサプリfor TOEICを2ヶ月•47時間、割と本気で使い込んだら点数50点(815→865)上がった。神アプリと呼んで差し支えなかろう。

参照元:Twitter、アプリ

さらに、スタディサプリTOEICの口コミを知りたい方は、次の記事をご参照ください。

スタディサプリTOEICの口コミは?【使おうか迷っている人必見】スタディサプリTOEICの口コミを知りたくありませんか? 本記事では、スタディサプリTOEICの口コミをまとめていきました。 スタディサプリTOEICの口コミを知りたい人は必見です!...

このように、効果が出ていることがわかりますね。

そんなわけで、初心者の人におすすめの勉強法アプリです。

・初心者からハイスコアのレベルまで対応

TOEIC、そもそも、英語の初心者だけど大丈夫?って人もいるかもしれません。

でも、大丈夫です。

なぜならば、スタディサプリは、初心者〜ハイスコアまで対応しています。

具体的に言えば、スタディサプリでは初級者と中上級者にわけて、計画表を作っています。

[初級者]

[中上級者]

上記の通り、すべてのレベルに対応しています。

ただし、本当に中学知識が危ういって人は、まずは中学英語を勉強してからの方が良いかもしれません。詳しくは次の記事をご参照ください。

【スタディサプリ TOEIC】中学英語の知識がなくても大丈夫?スタディサプリTOEICでは中学英語の知識は必要なのか? 本記事では、スタディサプリTOEICでは中学英語は必要なのかを紹介していきます。 スタディサプリTOEICに中学英語の知識が必要か知りたいと思っている人は必見です!...

・担当講師は、関正生講師

スタディサプリTOEICの担当講師は「関正生講師」です。

スタディサプリ講師。慶應義塾大学文学部(英米文学専攻)卒業。
TOEICはほぼ全ての公開テストを受験し、問題分析や傾向変化を研究。
990点満点を取得しつづけている。2016年からの新形式問題でも満点取得済み。
著書「世界一わかりやすいTOEICテストの授業」などの「世界一わかりやすい」シリーズは累計80万部突破のベストセラーとなり、多くの世代の学習者に読み継がれている。
過去教鞭をとった予備校では、250人教室満席、朝6時からの整理券配布、立ち見講座、1日6講座全席満席なども。

※参照元:スタディサプリTOEIC公式ページ

上記の通り、素晴らしい講師です。

説明だけでは、伝わりづらいと思いますので、動画でも確認してみましょう。

このように、今までの講師とは一味違った講師です。関正生講師に関しては、次の記事もご参照ください。

スタディサプリTOEICの関正生講師とは?スタディサプリTOEICの関正生講師について知りたくありませんか? 本記事では、スタディサプリTOEICの関正生講師について解説していきます。 スタディサプリTOEICの関正生講師について知りたい人は必見です!...

以上のことから、TOEIC初心者の勉強法におすすめのアプリは「スタディサプリTOEIC」です。

スタディサプリ ENGLISH まずは無料体験!

【2】スキマ時間を活用する勉強法

忙しい学生や社会人の方は、いかにスキマ時間を活用するかが大切ですよね。

そこで、スタディサプリTOEICのアプリ。使ったスキマ時間の勉強法を紹介したいと思います。

ざっと次の通りです。

・朝の通勤/通学時間で英単語を学習

・授業/仕事の前の時間で動画講義

・昼の休憩時間で動画講義

・帰りの通勤/通学時間で英単語を学習

上記はほんの一例です。
おそらく、上記のような時間は、ほとんどすべての人に共通しているスキマ時間だと思います。

こういうスキマ時間を集めるだけでも、1日2時間くらいにはなると思います。毎日2時間も勉強すれば、かなり力が付きます。

このようなスキマ時間の勉強法は、時間が短いこともあり、集中して取り組むことができ、最初の2〜3週間ほど継続すれば、習慣化していくものです。

【3】まとめ

以上、「初心者のTOEIC勉強法におすすめのアプリ」について説明していきました。

繰り返しになりますが、結論は「スタディサプリTOEIC」のアプリを使うことです。

たしかに、値段的には月3000円ほどかかり、決して安い額ではありません。でも、内容の充実度を考えると、全然満足できる内容だと思います。

ひとまず、1週間は無料体験ができるので、まず1週間やってみてはいかがでしょうか?その1週間でダメだなと思つたら、3分くらいですぐに解約できます。

まずは、最初の1週間試してみてください。

スタディサプリ ENGLISH まずは無料体験!