丸暗記英語からの
脱却。
現役英語予備校講師ブログ
TOEIC

【初心者必見】TOEICに必要なアプリは1つだけです【by勉強法のプロ】

TOEIC初心者
TOEIC初心者
「TOEICの勉強を始めようと思います。できれば、アプリを使った勉強法を知りたいです。だれか教えてください」

こういう疑問に答えます。

本記事の内容

・スタディサプリTOEICのみ使う

・このアプリがおすすめな7つの理由

この記事を書いている僕は、英語講師として10年以上指導。現在も「丸暗記英語からの脱却」をコンセプトに勉強・発信しています。
僕自身もスタディサプリTOEICを利用しています。

TOEIC初心者のアプリ勉強法

TOEIC初心者が使うべきは、「スタディサプリTOEIC」だけです

スタディサプリTOEICは、リクルート者が運営しているアプリです。
大学受験のアプリとして有名ですが、TOEICのアプリもあるんです。

スタディサプリTOEICをオススメする理由は、次の通りです。

・250点アップなどスコアアップの口コミ多数

・スマホですべて完結する

・満点を取り続ける関正生講師が担当

・5分解説動画が140本

・本番形式の「実戦問題集」が20回以上

・中学レベルの学び直しからハイレベルまで対応

・7日間無料ですべての機能を体験できる

上記の通りです。

1つ1つ説明していきますね。

・250点アップなどスコアアップの口コミ多数

スタディサプリTOEICで、スコアアップしたという口コミが多数あります。
論より証拠ということで、具体的に見ていきましょう。

「スタディサプリ」を使って、「TOEIC430点→750点」まで上がりました!今後も継続して、さらに800点、900点へと上げていきます!

TOEICの結果、860点でした。目標の900点には届かなかったけど、前に受けた時から110点も上がったからひと満足。今年中にもう1回勉強して900取りたい。勉強法は「スタディサプリをやりまくる」って感じで、本もスクールも使わずに、800点超えられるのが証明できたかな。勉強法は随時シェアします。

スタディサプリfor TOEICを2ヶ月•47時間、割と本気で使い込んだら点数50点(815→865)上がった。神アプリと呼んで差し支えなかろう。

このアプリを3ヶ月使って900点を越えることができました。今までの英語学習の中でピカイチだと思います。

引用元:Twitter、アプリ

このように、スタディサプリTOEICを使って、スコアアップしている人が多数です。
初心者の方も、このアプリを使った勉強法で、点数を上げているようです。

なので、TOEIC初心者にオススメのアプリは、「スタディサプリTOEIC」です。

その他の口コミについて知りたい方は、次の記事をご参照ください。

スタディサプリTOEICの口コミは?【使おうか迷っている人必見】スタディサプリTOEICの口コミを知りたくありませんか? 本記事では、スタディサプリTOEICの口コミをまとめていきました。 スタディサプリTOEICの口コミを知りたい人は必見です!...

・スマホですべて完結する

TOEICの勉強法でなによりも大切なことは、「継続」です。
いずれにせよ、とりあえず継続できさえすれば、それなりに結果は出るものです。

そして、継続するのに適した勉強法が、「スタディサプリTOEIC」のアプリを使うことなんです。

なぜならば、スマホですべて完結するからです。

スタディサプリのアプリは、英単語の学習から動画講義まで、すべてをスマホで完結できます。

ですから、気軽に取り組むことができます。
結果的に継続できるわけです。

・満点を取り続ける関正生講師が担当

スタディサプリのアプリの担当講師は、「関正生」さんです。

まずは関正生講師のプロフィールを確認しましょう。

スタディサプリ講師。慶應義塾大学文学部(英米文学専攻)卒業。
TOEICはほぼ全ての公開テストを受験し、問題分析や傾向変化を研究。
990点満点を取得しつづけている。2016年からの新形式問題でも満点取得済み。
著書「世界一わかりやすいTOEICテストの授業」などの「世界一わかりやすい」シリーズは累計80万部突破のベストセラーとなり、多くの世代の学習者に読み継がれている。
過去教鞭をとった予備校では、250人教室満席、朝6時からの整理券配布、立ち見講座、1日6講座全席満席なども。

※参照元:スタディサプリTOEIC公式ページ

上記の通り、非常に信頼のおける人です。

ざっくり、3つのポイントでまとめてみると…

・著書75冊160万部超え

・TOEIC990点満点を何度も取得

・過去に秀英予備校、北九州予備校、東進ハイスクールに所属して、満席続出

このような講師が、スタディサプリTOEICのアプリの担当講師です。

なので、初心者の方の勉強法に、スタディサプリTOEICがおすすめです。

関正生講師については、次の記事でさらに詳しく紹介しています。

スタディサプリTOEICの関正生講師とは?スタディサプリTOEICの関正生講師について知りたくありませんか? 本記事では、スタディサプリTOEICの関正生講師について解説していきます。 スタディサプリTOEICの関正生講師について知りたい人は必見です!...

・5分解説動画が140本

スタディサプリTOEICには、動画講義があります。

動画だと30分くらいかかって、サクッとできないなんて意見もありますが、スタディサプリTOEICでは、たったの5分くらいです。

これくらいだったら、サクッと勉強できますよね。
だからこそ、継続できて、結果を出すことができるわけです。

論より証拠ということで、動画の一部を見てみましょう。

※参照元:スタディサプリTOEIC公式ページ

上記の通り、非常に信頼のおける人です。

このような動画が140本もあります。

やはり、参考書を読むよりも、動画を観て勉強した方が理解しやすく効率的ですね。

なので、TOEIC初心者には、「スタディサプリTOEIC」のアプリの勉強法がオススメです。

・本番形式の「実戦問題集」が20回以上

TOEICは、「慣れの試験」と言われています。

慣れるためには、どれだけ本番に近い試験をたくさん受けるかどうかです。なんと、スタディサプリTOEICでは、その本番に近い試験が20回も受けれるのです。

さすがに20回もやれば慣れてきますよね。

そういうわけで、初心者におすすめのアプリです。

・中学レベルの学び直しからハイレベルまで対応

スタディサプリTOEICでは、「初級者」と「中上級者」それぞれの計画を提示してくれています。

・初級者レベル:TOEIC600点未満 or 英語に苦手意識がある人

・中上級者レベル:TOEIC600点以上 or 英語に自信がある人

上記を基準に、スタディサプリTOEICでは、それぞれの勉強の順番を推奨しています。それでは、具体的に次から見ていきましょう。

・初級者レベル

初級者レベルということで、まずは英単語/英文法の基礎をしっかりと学ぼうということですね。

・中上級者レベルの勉強の順番

初級者レベルと違うのは、「英文法」をやらないということです。
中上級者レベルであれば、英語の基礎はあるから大丈夫ということでしょう。

このように、すべてのレベルに対応しています。

なので、TOEIC初心者におすすめの勉強法をしっかりと提示してくれているアプリです。

・7日間無料ですべての機能を体験できる

スタディサプリTOEICは、7日間の体験ができます。

さらに、すべての機能を使うことができます。

解約もたったの3分くらいで簡単にできますので、ひとまず、7日間の無料体験を受けてみてはいかがでしょうか?
「明日から」と言わず、「今日」、いや、「今」からスタートです。

スタディサプリ ENGLISH まずは無料体験!