丸暗記英語からの
脱却。
現役英語予備校講師ブログ
TOEIC

スタディサプリTOEICは成果が出る!【現役予備校講師が解説】

「スタディサプリTOEICを使おうと思っています。でも、本当にこれで成果が出るのでしょうか?だれか、教えてください。」

こういう疑問に答えます。

本記事の内容

・スタディサプリTOEICで成果が出る理由

・成果が出た人の紹介

・成果を出す攻略メソッド

この記事を書いている僕は、英語講師として10年以上指導。現在も「丸暗記英語からの脱却」をコンセプトに勉強・発信しています。僕自身もスタディサプリTOEICを利用しています。

【1】スタディサプリTOEICで成果が出る理由

スタディサプリは本当に成果が出ます。なぜ理由が出るのか?口コミや実際に使ってみてわかった理由を紹介します。

・TOEICテスト20回分の演習問題集

・3分〜のスキマ時間でできる

・「継続できる」仕組み

・カリスマ講師による神授業

上記の通りです。ひとつひとつ解説していきますね。

・TOEICテスト20回分の演習問題集

TOEICテスト本番と同じ形式の問題が、20回分もあります。これは、かなり大きいです。

というのも、TOEICは「慣れの試験」と言われています。どれだけ回数を重ねるかが大切な試験です。

それを20回分もできるわけです。そりゃあ、成果が出るわけです。

・3分〜のスキマ時間でできる

単語の勉強はもちろんのこと、演習問題や講義動画も、スキマ時間でできます。ちょっとした空いた時間で、サクッと勉強することができます。

動画講義も、ほとんどが5分前後なので、スキマ時間で、コツコツと学習することができます。

・「継続できる」仕組み

結局、継続をしなければ成果は出ないわけですが、スタディサプリTOEICは「継続できる」仕組みがよくできています。

詳しくは次の記事に書いているので、ご参照ください。

スタディサプリTOEICが継続できる3つの秘訣スタディサプリTOEICは継続できるのだろうか? 本記事では、スタディサプリTOEICが継続できる仕組みを紹介していきます。 スタディサプリTOEICが継続できるか知りたい方は必見です!...

・カリスマ講師による神授業

スタディサプリTOEICの講師は「関正生」講師です。次の通り、非常に実績のある講師です。

・著書75冊160万部超え

・TOEIC990点満点を何度も取得

・過去に秀英予備校、北九州予備校、東進ハイスクールに所属して、満席続出

このような講師から教われば、成果が出るのは納得です。関正生講師については、次の記事で詳しく紹介しています。

スタディサプリTOEICの関正生講師とは?スタディサプリTOEICの関正生講師について知りたくありませんか? 本記事では、スタディサプリTOEICの関正生講師について解説していきます。 スタディサプリTOEICの関正生講師について知りたい人は必見です!...

以上、スタディサプリTOEICで成果が出る理由を説明していきました。

【2】スタディサプリで成果を出した人

では、論より証拠ということで、実績を出している人を紹介していきますね。

悔しいー!!!TOEIC初受験の結果は、目標に15点足りませんでした。。。チクショー。。。悔しいので、3月は900取ります。はい。3週間で170点ぐらいスコア伸ばせたのは、本当にスタディサプリのお陰。本当TOEIC受ける人はみんなスタディサプリやった方が良い。

「スタディサプリ」を使って、「TOEIC430点→750点」まで上がりました。今後も継続して、さらに800点、900点へと上げていきます!

TOEICの結果、860点でした目標の900点には届かなかったけど、前に受けた時から110点も上がったからひと満足。今年中にもう1回勉強して900取りたい。勉強法は「スタディサプリをやりまくる」って感じで、本もスクールも使わずに、800点超えられるのが証明できたかな。勉強法は随時シェアします。

宣伝するわけではないけれど、もしTOEICの得点を伸ばす必要がある方へ。スタディサプリだけやってれば十分。これだけをやって900点超えました。

模試をやってみたところ、正解数は200問中135問(得点率68%)TOEIC換算だと585〜700点。前回の380点よりはだいぶマシになったかな 笑でもリーディングの得点率がイマイチ。特にパート7はひどい。1月のTOEICでは700点取りたい!

ここんとこスタディサプリやりまくってたら、1.5ヶ月で100点近く点数上がった!(模試比)

TOEIC学習って、3時間で1点上がるって研究成果が出たりするんだけど、100時間ちょいで100点アップってスゴない?

スタディサプリのTOEIC対策。思い切って課金したら短期間で宣伝通りの効果があった。机に向かわなくてもどこでもできるのがいい。わたしは最初の1カ月で100点スコア上がった(2回目はちょっとさぼったから下がったけどここ1カ月半毎日1時間は勉強してたので明後日はまた上がると信じたい)

引用元:Twitter

上記の通り、スタディサプリTOEICで成果を出している人が多数です。引用元は、Twitterなので本音の意見が多いです。

また、「得点が下がった」という意見は全くありませんでした。

以上より、「スタディサプリTOEICは成果を出せる」という結論が出ます。



【3】成果を出す攻略メソッド

ここでは、スタディサプリTOEICを使って、より成果を出すメソッドを紹介していきます。

・繰り返すことで身につく

・ディクテーション×シャドーイング

・カリスマ講師の動画講義

上記の通りです。

・繰り返すことで身につく

スタディサプリTOEICでは、自然と繰り返し勉強する仕組みになっています。

特徴は次の通りです。

・パート別の問題演習

・300本を超える動画講義

・レベル別のクイズ形式英単語

・復習トレーニング

上記のすべてを繰り返しでやります。

・ディクテーション×シャドーイング

スタディサプリTOEICでは、「ディクテーション」と「シャドーイング」を推奨しています。この2つを実践することで、着実にリスニング力が身につきます。

ディクテーション:聞き取った英語をタイピングする

シャドーイング:聞き取った英語を少し遅れて発音すること

シャドーイングについては、次の記事に詳しく書いています。

【成功する】スタディサプリTOEICのシャドーイング5つの秘密スタディサプリTOEICのシャドーイング方法について知りたくありませんか? 本記事では、スタディサプリTOEICのシャドーイング方法について説明していきます。 スタディサプリTOEICのシャドーイング方法について知りたい人は必見です!...

・カリスマ講師の動画講義

担当講師は「関正生」講師です。1回およそ5分の動画で、各パート別の対策をわかりやすく解説してくれています。

論より証拠ということで、動画で確認してみましょう。

※引用元:スタディサプリEnglish(公式)

【4】さいごに

以上、「スタディサプリTOEICは成果が出る!」という話をしていきました。

スタディサプリTOEICでは、本当にわかりやすく、概要から学習方法まで、懇切丁寧に解説してくれています。

この記事が、少しでも「TOEICを勉強したい」と思う人の背中を押すキッカケになれば、幸いです。

ぜひ、スタディサプリTOEICを効果的に使って、目標点数を獲得してください