丸暗記英語からの
脱却。
現役英語予備校講師ブログ
TOEIC

スタディサプリTOEICの結果は?【300点上昇!】

「スタディサプリTOEICは良さそうだけど、実際、結果はどうなんだろうか?みんなの結果を見てみたいよ〜」

上記の疑問に答えます。

本記事の内容

・スタディサプリを使って上がった例を紹介

・スタディサプリが結果を出している理由

この記事を書いている僕は英語講師として10年以上指導。自身もスタディサプリのTOEICを使っているうちの1人です。

【1】スタディサプリTOEICの結果は

『得点が上がった人が続出!』

スタディサプリを使って、得点が上がったという結果が出ているようです。

具体的には、Twitterやアプリの口コミから確認できます。具体的に見てみましょう。

スタディサプリのTOEIC対策。思い切って課金したら短期間で宣伝通りの効果があった。机に向かわなくてもどこでもできるのがいい。わたしは最初の1カ月で100点スコア上がった(2回目はちょっとさぼったから下がったけどここ1カ月半毎日1時間は勉強してたので明後日はまた上がると信じたい)

スタディサプリfor TOEICを2ヶ月•47時間、割と本気で使い込んだら点数50点(815→865)上がった。神アプリと呼んで差し支えなかろう。

回し者じゃないけど今回のTOEICに関してはスタディサプリのあのアプリ1週間やっただけで公式ベースで140上がったからあのアプリ神だよ

スタディサプリや資格サプリでも講師をされている関正生先生…分かりやすくて超おススメ(*´ω`*)!関先生の動画を繰り返し見たら、英語への苦手意識が低くなって、TOEICも200点上がった…!(:_;)

ここんとこスタディサプリやりまくってたら、1.5ヶ月で100点近く点数上がった!(模試比) TOEIC学習って、3時間で1点上がるって研究成果が出たりするんだけど、100時間ちょいで100点アップってスゴない?
TOEICの結果、860点でした 目標の900点には届かなかったけど、前に受けた時から110点も上がったからひと満足。今年中にもう1回勉強して900取りたい。 勉強法は「スタディサプリをやりまくる」って感じで、本もスクールも使わずに、800点超えられるのが証明できたかな。勉強法は随時シェアします。
本日のTOEIC受験終了。スタディサプリを使用してから約1ヶ月、リスニングがこれまでの感覚と違う。確実に点数上がったなという感覚。後半に意識が働かなくなったが、なんとか踏ん張れた。次は4月8日!!頑張るぞ^^
今の点数によりますが、私がTOEIC500点台を抜け出せなかった頃、スタディサプリTOEICを1ヶ月だけ課金して動画で講座を見て解き方を覚えました!未だに動画で見たことが生きているので、基礎づくりにはおススメです!
「スタディサプリ」を使って、「TOEIC430点→750点」まで上がりました! 今後も継続して、さらに800点、900点へと上げていきます!

上記の通りです。

今のところ、「下がった」という結果は見ていません。

多くの人が「得点が上がった」という結果が出ています。



【2】スタディサプリで結果が出る理由

先の結果を見たように、スタディサプリはかなりの高評価です。

なぜ、こんなにも人気があり、得点が上がるのでしょうか?

僕が思うに次の3つの理由が原因だと思います。

・継続できる仕組み

・内容が充実している

・的確なアドバイス

上記のとおりです。

では、一つ一つ詳しく解説していきます。

・継続できる仕組み

スタディサプリTOEICは、継続できるように作成されています。

具体的には次の通りです。

・サクッとできる分量

・スマホで全部をできる

・毎日の学習時間を自動で計測してくれる

上記のとおりです。

うまく継続できる仕組みになっています。

実際、口コミを見ても「継続しやすい」という評価も出ています。

・内容が充実している

スタディサプリTOEICだけで、すべてを補えます。

大きく次の四つの機能が入っています。

・TEPPAN英単語

・パーフェクト講義(英文法)

・パーフェクト講義(各part別)

・実戦問題集

上記のとおりです。

具体的には、次のような流れで進めていきます。

・英単語/英文法で英語の基礎力をつける

・パーフェクト講義でTOEICに必要な力をつける

・実戦問題集で本番に向けての実践力をつける

上記のとおりです。

ポイントは、スタディサプリTOEICで勧めている学習方法を実践することです。そうすれば、結果が出ます。

・的確なアドバイス

スタディサプリでは、各part別に、学習方法を動画でしっかりと解説してくれています。具体的には次の通りです。

[Part1]
・概要
写真を見て、音声と一致する選択肢を選ぶ。

・勉強法
①問題をガチで解きにいく

すぐに解答には行かず…

② 音声がすべて100%聞き取れるまで聞く。

③ 答えを見る

④ ディクテーション(聞き取った英語を書き落とす。)

[Part2]

・概要
1つの質問とそれに対する3つの答えがそれぞれ放送される。3つの答えは印刷されていない。質問に最も適切な答えを選ぶ。

・勉強法(Part①と同じ)
①問題をガチで解きにいく

すぐに解答には行かず…

② 音声がすべて100%聞き取れるまで聞く。

③ 答えを見る

④ ディクテーション(聞き取った英語を書き落とす。)

[Part4]

・概要
1人の人が話す内容に対しての質問に答える。

・勉強法

①シャドーイング

②当事者意識を持つ
自分がその場にいるかのように疑似体験する事で、記憶に残りやすくす。

[Part7]

・概要
色々な文書があり、シングルパッセージ(1つの文章の塊の長文)、マルチプルパッセージ(複数の文章の塊の長文)などパターンが複数ある。

・勉強法

① しっかりと本文を読む。
設問だけ読んで該当箇所を本文から探すというテクニックでは限界がある。

② 音読をする。
つぶやくくらいで良いので声を出して音読する。

スタディサプリTOEICの動画の中では、より詳しく解説してくれています。

このような的確なアドバイスがあるおかけで、結果が出ているのだと思います。

上記の通りです。

より詳しくは、スタディサプリTOEICアプリのなかで、ご確認ください。



【3】こういった反論も

以上までを聞いて、次のような反論も出てくるかもしれません。

・結果が出なかった人もいるのでは?

たしかに結果が出なかった人もいると思います。

今のところ、口コミを見る限り、「結果が下がった」とか「結果が出ない」といった意見は見つかりませんでした。

でも、もし結果が出なかった人はおそらく次のうちのどちらかだと思います。

・説明された通りの学習法を実践していない

・そもそも使っていない

上記のとおりです。

これでは結果が出るはずが、ありませんよね。

はっきりいって、きちんとやれば、逆に結果を出さないのが難しいくらいの良くできたアプリだと思います。

・スタディサプリのおかげ効果出たの?

たしかに、スタディサプリTOEICと併用して、ほかの教材を使っている人も多いと思います。

でも、少なからずスタディサプリTOEICを使っている以上は、結果に影響しているはずです。

でも、実際、僕が思うにスタディサプリ以外に必要な教材はないと思います。

一応、TOEIC公式問題集は、いわば過去問のようなものなので、これは必要です。

しかし、ほかの問題集や参考書は、一切いりません。それくらいスタディサプリは充実しているアプリです。

【4】まとめ

以上、「スタディサプリTOEICの結果」について書いていきました。

まだ「スタディサプリTOEIC」を使っていない人も、なんとなく、どんな内容かイメージできたのではないでしょうか?

スタディサプリTOEICでは、本当にわかりやすく、概要から学習方法まで、懇切丁寧に解説してくれています。

この記事が、少しでも「TOEICを勉強したい」と思う人の背中を押すキッカケになれば、幸いです。