丸暗記英語からの
脱却。
現役英語予備校講師ブログ
マインド PR

ヒロシ「働き方1.9」のネタバレ名言からの学び

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ヒロシ「働き方1.9」のネタバレ名言からの学び

 

あなたは無理に周りに合わせて、なんでもこなせる人間になろうとしていませんか?
そんなあなたへ贈る気づきの言葉

 

『丸くない人間は、ゼネラリストをあきらめて、稼げるスペシャリストになれ』

 

 

そうすれば…

 

そうすれば、あなたはもっと楽に生きることができます。

というのも、多くの人が無理に周りに合わせて、なんでもこなせる人間になろうとしています。
義務教育で先生に、親にそう言われてきたからです。

 

結果、それができない人は自分はダメな人間なんだと思ってしまいます。

 

 

オール3を目指す必要はありません。

 

丸くない人間は、ゼネラリストをあきらめて、稼げるスペシャリストになればいいのです。
無理に周りに合わせる必要はありません。
なんでもこなせる人間になれないなら、さつさつとあきらめることです。

 

そこにエネルギーを使わないことです。
ゼネラリストの道をあきらめるのです。
スペシャリストになればいいのです。

 

好きなことをとことん追求すればいいのです。
自分の好きなことに素直になればいいだけです。
オール3を目指す必要はありません。

 

1があったり2があってもいいのです。
4の成績を5に伸ばすことにエネルギーを注げばいいだけです。
これからの時代は、スペシャリストの時代です。

 

その他大勢のオール3の人間にはAIに取って代わられる時代なのです。

 

 

僕は・・・

 

僕はゼネラリストになれない人間です。
義務教育の中でも、協調性がないと通知表に書かれる人間でした。
正社員になってからも、どうも居心地が悪くすぐに辞めました。

 

結果的に、予備校講師や執筆や投資などをやりながら、自分の好きに素直に生きて、スペシャリストの道を生きているのです。

 

 

これからは…

 

『4の成績を5に伸ばすことにエネルギーを注げばいい』

 

 

ヒロシの「働き方1.9 君も好きなことだけして生きていける」の感想。

 

「好きなことをして生きていく」をコンセプトの本。
考えは、堀江貴文さんの思考に似ています。
堀江貴文さんの推薦も帯に書かれているのが、その証拠です。

 

ただし、違う点と言えば、堀江貴文さんは外向型人間からの発信に対して、ヒロシさんは内向型人間からの発信であることです。
内向型人間の人にとっては、ヒロシさんの本からの方が共感しやすいです。