丸暗記英語からの
脱却。
現役英語予備校講師ブログ
大学受験英語

【大学受験英語】スタディサプリの評判は?【現役講師が本音で語ります】

英語が苦手な受験生
英語が苦手な受験生
「英語がなかなかできるようにならない。スタディサプリが良いって聞くけど、本当だろうか?実際の評判を教えてほしいな。」

こういった疑問に答えます。

この記事を書いている僕は、35歳で英語講師として15年以上指導。
脱サラして予備校講師・家庭教師として指導しています。
講師としてのスキルを磨くために、スタディサプリを利用していますが、非常に参考になっています。

こういった立場から語りますね。

【大学受験英語】スタディサプリの評判は『良い』です

結論から言うと、高評価です。
理由は、関正生講師が担当講師だからです。

実際、英語講師の僕から見ても、関正生講師の授業はすごいです。

スタディサプリの授業の3つの特徴

僕からみた関正生講師の授業は次のとおり。

・核心から理解する授業

・必要な知識だけを教える

・テンポの良い授業

上記のとおりです。

・核心から理解する授業

学校の先生だと、ただ知識を羅列して丸暗記を強いてくるのが一般的だと思います。実際、僕の学校の先生もそうでした。
そんな理由から、英語は暗記教科だと思われがちです。

でも、関さんの授業では、しっかりとした理屈を解説してくれます。
なので、本当に使える知識を身につけることができます。

実際、知識を闇雲につけるよりも、理解した知識の方が応用が効きます。
これこそが本当の知識と言えます。

・必要な知識だけを教える

とりわけ、英語は「必要な知識だけ」を身につけることが大切です。
なぜならば、英語は求めようと思えば、無限大に知識が溢れてくるからです。

その1番の例が英単語です。
英単語を全部覚えることは不可能ですよね。
英文法も同様です。

受験英語に必要な英文法は限られてきます。
関正生さんの授業では、緩急をつけてしっかりと教えてくれています。

・テンポの良い授業

一般的には、英語の授業と言うと、板書をだらだらと書いて、それをノートに写していくものだと思います。

しかし、関さんの授業では、プリントを使って、たまにプリントに書き込みをする授業です。

なので、単調な授業にならず、集中力を保ちながら授業を聞くことができます。

以上、スタディサプリの評判が高い理由として、関正生講師の授業がいいからと話してきました。

授業動画

実際、関正生講師の授業動画を見てみましょう。

数分の動画ですが、なんとなく雰囲気はわかると思います。
スタディサプリは、無料体験ができるので、実際にまずは試してみるといいと思います。
≫スタディサプリを無料体験する

スタディサプリのみんなの評判

実際の評判を紹介すると次のとおりです。

英語の関先生の授業がすばらしいです!他の方はうん、なんともいえませんが、関先生の授業を受けて英語が変わりました。ほんとに。受験頑張ります(`・ω・´)

英語の関先生の授業がとてもわかり易いので、ずっと見ちゃう笑

スタディサプリは思っていた以上の質の高さです。英語の文型とか、理解していたつもりでも、意外と知らなかったことが多くて勉強になりました。

上記のとおり。

スタディサプリの評判を見ると、英語の授業についての評判の高さが目立ちます。
実際、英語だけを目的に利用している人も多いです。
なので、社会人の方が英語の学習目的で利用している人もいます。

 

以上、「スタディサプリ大学受験の英語の評判」について書いていきました。

評判はかなり高いので、ぜひ試してみるとよいです。

≫スタディサプリを無料体験する