丸暗記英語からの
脱却。
現役英語予備校講師ブログ
マインド

努力は報われると思っている人が成功する

努力は報われると思っている人が成功する

あなたはなかなか継続できないと悩んでいませんか?
そんなあなたへ贈る気づきの言葉

『努力は報われると思っている人が成功する』

これに気づけば…

これに気づけば、あなたは成功することができます。

というのも、多くの人が継続できずに悩んでいます。
こういう人は、途中で色々と考えてしまうのです。

・もっと別のやり方があるのではないか?

・今の努力は無駄なんじゃないか?

・自分には才能がないのではないか?

こういうことを考えて、結果的に継続できません。

努力は報われると思っている人が成功します。
たしかに、努力すれば必ず成功するわけではありません。

努力は成功への必要条件であっても十分条件ではありません。
それでも、努力したらうまくいくと思って努力し続ける人が結局は成功していくのです。

ぐちぐち考えているだけの人よりも、努力は報われるんだとひたむきに継続している人がうまくいきます。

僕の場合

僕は、電子書籍を300冊以上出版しています。
目標は1000冊です。
1000冊を突破したら、紙の書籍の出版依頼が来ると思っています。

信じています。
努力は報われるんだと信じています。
そうじゃないとここまで執筆できません。

それに、たとえ出版依頼が来なくても、電子書籍の印税で儲けています。
他にも1000冊も電子書籍を出版しているなんて面白いやつだってことで、何かで取り上げてもらえるかもしれません。

そうじゃなくても、周りに1000冊出版したんだといえば、驚かれて変なやつって言ってもらえます。

変な奴は僕にとっては褒め言葉です。
普通の人ほどつまらないことはないからです。

結局、継続していることでうまくいきます。
小手先のテクニックだけでうまくいくものはありません。
積み重ねが全てです。

継続が大前提です。
その上で工夫を成していくだけです。

何か1つのことをちょろっとやってうまくいくことなんてないのです。
努力するという覚悟を持って、あとは淡々と継続していくだけです。

これからは…

『淡々と継続していこう』