幸せになりたいならば、
なればいい。
真の生きやすさを追求した
英語

1度で覚えれる英単語の勉強方法をご紹介します

【1】学習時間が100分の1になる!

「1度で英単語を覚えれたら、どれだけ英語の勉強が楽になるか」って思ったことはありませんか?

多くの大学受験生が英単語を覚えるのに苦労し、多くの時間を英単語の暗記に費やします。
でも、そんな英単語を1度で覚えれたならば、英単語の学習時間は、今までの10分の1、いや、100分の1になるんです。

そこで、今回は1度で覚えれる英単語の勉強方法について、ご紹介していきます。

【2】身近な英単語

まず、英単語は大きく2つに分かれます。「身近な英単語」と「身近じゃない英単語」です。そして、この「身近な英単語」というのが「1度で覚えれる英単語」です!

いきなり、そんなこと言われても、よくわかりませんね。具体例を挙げましょう。

stun:「気絶させる」

おそらく、このままだと、まだ1度で覚えれないと思います。でも、次のような説明を加えたらどうでしょうか?

「スタンガン」って知っていますよね。痴漢撃退とかで使われる人を気絶させる道具です。実は、この「スタンガン」のスペルは「stun gun」なのです。

どうでしょうか?「stun」という英単語が「身近な英単語」に変わったのではないでしょうか?つまり、「stun」が「一度で覚えれる英単語」に変化したのです。おそらく、この先、少なくとも大学受験の1年間は、stunって単語は忘れないはずです。

他にも次のような英単語があります。

・bind「縛る」
バインダーをイメージすれば覚えれます。

・breeze「そよ風」
薬用ローションにシーブリーズがありますね。

・aesthetic「美的な」
エステをイメージすれば覚えれますね。

・dimension「側面」
3DのDはdimensionです。

・terminal「終点」
ターミネーターは人の命を終わらせる話。

・trigger「きっかけとなる」
銃の引き金のことをトリガーと言いますね。

・feather「羽毛」
「ボクシングのフェザー級」をイメージすれば覚えれます。

…などなど。

【3】英単語攻略のコツ

多くの受験生は英単語に時間を奪われています。大抵、電車に乗ると英単語帳を開いている学生を見かけます。また、予備校でも必死に英単語帳を開いている学生を見かけます。

こういう学生達を見ていると、「そんなに苦労しなくても、もっと効率的な英単語の覚え方があるよ」って声をかけたくなります。もちろんそんなことをしたら、不審者と思われてしまうので、やりません。

いずれにせよ、英単語攻略のコツは「1度で覚えれる英単語」をいかに増やしていけるかが勝負です。

これだけで、英単語にかける勉強時間を他の勉強にまわすことができます。英文法や英語長文、あるいは、その他の科目に時間をかけることができるのです。

また、こうやって、身近な英単語に触れることは、知的感動があり、楽しく勉強することができるわけです。

【4】英単語帳作成しました!

しかし、ここで残念なお知らせがあります。というのは、実はこのような英単語帳は存在しません。英単語帳は書店に行くとたくさんありますが、このような「1度で覚えれる英単語帳」というものは市販では販売していないのです。

そういったこともあり、僕が作成しました。僕が予備校で教えていて、どうしても目の前の学生たちの非効率な英単語の勉強方法が見るに耐えないこともありました。

実際、この僕の英単語帳を学生達に渡すと、その見た目とは裏腹に中身の濃さに感動してもらえます。もちろん、楽しく効率的に英単語帳を覚えることができ、次々と英語の成績が上昇していきました。もちろん、この英単語帳だけの効果とは言えませんが、それでも、少なからず、影響を与えていることは確かです。

また、他の講師の方からも「譲ってくれ」と頼まれるのですが、さすがに僕が、およそ40日間かけて作ったものを、そうやすやすと渡すことはできません。

しかし、今回は、この英単語帳を、この記事を見ている人限定で販売したいと思います。価格は9800円になります。たしかに、英単語帳の割には、それなりに高価な値段です。見た目も市販の書籍に比べれば、高級感はありません。しかし、中身の濃さには自信があります。だからこその値段です。

以前も、期間限定で17人の方に購入していただき、誰1人からもクレームはもらいませんでした。17人のうち11人の方から感謝のメールをいただきました。

【5】限定販売

今回は印刷の関係もあり、20部限定の販売となります。早い者勝ちです。

ぜひ、この英単語帳を使って他のライバルを突き放してください。この英単語帳を使うことで、間違いなく英単語の勉強時間を大幅に削減することができます!

できれば、今すぐ購入することです!まさに今の英単語帳の勉強に使っているその時間がもったいないのです。

ご購入希望の方は、件名に「1度で覚えれる英単語帳購入希望」とご記入の上、以下のアドレスにメールをください。ご入金方法等の詳細内容をメールで返信させていただきます。

eisuketokuten@yahoo.co.jp