丸暗記英語からの
脱却。
現役英語予備校講師ブログ
マインド PR

与沢翼の「ブチ抜く力」の名言からの学び

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

【1】与沢翼の「ブチ抜く力」の名言

あなたはお金よりも生きがいが大切だと言い訳していませんか?
そんなあなたへ贈る気づきの言葉

『まずは、お金を稼ぐという一点に集中!』

【2】これに気づけば…

これに気づけば、あなたはお金を稼ぐことができます。

というのも、多くの人がお金よりも生きがいだと言い訳しています。
こういう人は、お金がないけど夢は大きく、貧乏な暮らしをしています。

結果、いつまで経っても成功できません。

【3】まず考えるべきはお金稼ぎ

まずは、お金を稼ぐという一点に集中することです。
これが大前提です。
人生の意義を考えるのは、その後の話です。

まず考えるべきはお金稼ぎなのです。
なんだかんだでお金が大切です。

たしかにお金で幸せを獲得できるわけではありません。
しかし、不幸を取り除いてくれるのがお金です。

世間では「お金は良くない」って風潮があります。
お金稼ぎのためにギラギラしている人は非難の目を浴びがちです。

しかし、それは単なる妬みです。
自分が稼げていないから、そういう風にいうのです。

お金持ちは分かっています。
お金があることで、初めて人生の意義を見いだすことができるのです。

【4】僕の場合

僕は予備校講師をしています。
たしかに楽しい仕事です。
でも、予備校講師だけでは稼げません。
もちろん、相当額は稼げますが、非常に不安定な職でもあります。

だから、さまざまなビジネスを展開しています。
電子書籍の出版やアフィリエイトをしています。

また、情報発信ビジネスを3ヶ月単位で1つ立ち上げて成長させて自動化させて、そういうビジネスを複数作っていく予定です。

まずは就活生を対象としたTOEICの情報発信を行なう予定です。

そうやって1億円を稼ぎ出せば、僕にとっては最低限のお金を稼いだことになり、そこから人生の意義を見いだしていきます。
それまでは、ひたすらにお金稼ぎを最優先で考えていくのです。

まずはお金稼ぎです。
お金が稼げていないからと、言い訳して人生の意義に逃げないことです。
お金を稼いで初めて余裕を持って人生の意義を考えることができるのです。

【5】これからは…

『複数のビジネスでお金稼ぎをしよう』

今回紹介した本は下記より購入できます。興味のある方はご購入ください。

ブチ抜く力

新品価格
¥1,728から
(2019/5/2 21:34時点)