丸暗記英語からの
脱却。
現役英語予備校講師ブログ
マインド PR

ドラマ「インハンド」第3話の名言からの学び

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

【1】ドラマ「インハンド」第3話の名言

あなたは失ったものの事ばかり悔やんでいませんか?
そんなあなたへ贈る気づきの言葉

『僕たちは失ったものを受け入れて、それでも生きていくしかない。』

【2】これに気づけば…

これに気づけば、あなたは前に進むことができます。

というのも、多くの人が失ったもののことばかり考えて前に進めていません。
こういう人は、今あるものに目が向いていないのです。

【3】今あるものに目を向ける

僕たちは失ったものを受け入れて、それでも生きていくしかないのです。
失ったものばかりに目を向けないことです。

今あるものに目を向けるのです。
そこで、生きていくのです。

失ったもののことばかり考えても何も始まりません。
今あるものに目を向けることです。
そうやって状況を打開していくのです。

【4】僕の場合

僕は、アドセンスというアフィリエイトで稼いでいる時がありました。
正直、アドセンスだけで生活費を稼ぐだけの算段もついた時でした。

そこで、悲劇が起きました。
何と、アドセンスの停止処分を喰らったのです。
結果、もうアドセンスで稼ぐことができなくなりました。

あの時のショックは計り知れないものでした。
でも、いつまでも悔やんでいれません。
それよりも、前に進むことです。

そこから、僕は電子書籍の出版に目をつけました。
この電子書籍も軌道に乗った頃です。
これまた、停止処分を喰らいました。
合計で350冊以上の電子書籍を出版しており、あとはほぼ不労所得で生活できるかなぁと思っていた頃でした。

しかし、ここで悔やんでいても仕方あません。
それよりも、前に進むことを選びました。

今は、他の電子書籍の出版サイトを使って再び出版しています。
また、情報発信ビジネスというものも展開していく予定です。
現在は、師匠の元で学んでいる最中です。

そうやって前に進んでいくのです。
そして、今回の停止処分を受けて感じたことは、極端にやり過ぎるとダメだということです。

よくビジネス書には「一点集中で没頭しろ」みたいなことが書いてあります。
しかし、このやり方は少なくとも僕には合っていないようです。

それよりも、ほどほどのことをたくさんやって、異常なくらいに継続していく方が効果的なのです。

いずれにせよ、現状を受け入れ、前に進んでいくことしかできないのです。

【5】これからは…

『今あるものに目を向けよう』