丸暗記英語からの
脱却。
現役英語予備校講師ブログ
マインド PR

「夢は達成しつつある」と信じる

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

【1】一歩一歩進んでいると確信する

夢を持っている人は人生を充実して送ることができます。
ただし、一つ注意点があります。

それは、夢を持ったら、着実に夢に向かって一歩一歩進んでいると信じることです。

もちろん、思うだけでなく、実際に行動しながら確実に一歩一歩進んでいると実感するのです。
そうしなければ、せっかく作った夢プロジェクトも効果を発揮できません。

どんなに素晴らしい夢であっても、それが達成できないのであれば、何の意味もありません。
絵に描いた餅はおいしそうですが食べれないのです。
これと同じで、手に届かない夢はどんなに素晴らしくても、私たちをハッピーにはしてくれないのです。

だからこそ、一歩一歩近づいているのだと信じてください。

【2】夢に近づいている時にハッピーになれる

僕たちは、夢に確実に一歩一歩近づいていることに幸せを感じるのです。
それはどんなにゆっくりとしたペースでも構いません。
それで確実に近づいていると実感することです。
焦らず諦めず頑張るのです。

例えば、100万円貯めるとなった時に、100円ずつ貯金していきます。100円なので、ちょっとずつの進歩です。それでも夢に近づいていると思えるだけでハッピーになります。確実に近づいていることに幸せを感じるのです。

僕たちは夢に近づいているのだと感じる時に、ハッピーになれるのです。たとえ歩みは遅くとも進んでいるだけで、ハッピーになれるのです。

何事にも飽きっぽい人は、ハッピーを感じることができないのは、この夢に向かって進んでいる感を実感できないからです。結果的につまらない人生になるのです。

ハッピーになるために夢を持ち、行動を起こし、確実に夢に近づいている実感を持つことです。

自分なりのペースでかまわないのです。ゆっくりと確実に進んでいけばいいのです。諦めず進んでいけば、夢は叶います。そのプロセスもまた楽しむことができるのです。

【3】僕の場合

僕は1億円を稼ぐことを目標にしています。そのために、色々なビジネスを展開していきます。今は、講師と電子書籍の出版と、こうしてブログを書いています。あとは英語の能力を高めるためにTOEICを勉強しています。これら全ては1億円を稼ぐためです。あゆみは、どれも遅いものの確実に前に進んでいます。淡々と確実に一歩一歩進んでいる実感があるからこそ、プロセスを楽しみながらハッピーな気持ちになれるのです。

【4】これからは…

『一歩一歩進んでいこう』