丸暗記英語からの
脱却。
現役英語予備校講師ブログ
マインド PR

映画「アベンジャーズ/エンドゲーム」の名言からの学び

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

【1】映画「アベンジャーズ/エンドゲーム」の名言

あなたは偽りの自分を演じるのに頑張っていませんか?
そんなあなたへ贈る気づきの言葉

『あるべき姿よりも、ありのままの姿でいたい』

【2】これに気づけば…

これに気づけば、あなたはもっと生きるのが楽になります。
というのも、多くの人が偽りの自分を演じることに頑張っています。

無理に明るく振る舞っています。
無理して社交的になろうとしています。
結果、生きるのが億劫になるのです。

【3】ありのままの姿でいい

ありのままの姿でいいのです。
周りの期待に応える必要はありません。
周りが勝手に決めつけたレッテルなんて剥がしてしまえばいいのです。

嫌われてもいいのです。
どう思われてもいいのです。
そうやって考えて振る舞っていると、逆に嫌われません。
むしろ、嫌われないように気を使っている人ほど嫌われるのです。

だったらありのままの自分で生きていけばいいのです。

相手が自分をどう思うかは、相手の問題です。
自分の問題ではありません。

例えば、ピーマンは好かれようとして味を変えようとしたら、誰からも好かれなくなります。
ピーマンが嫌われるのは、ピーマンを嫌いな人の問題です。
ピーマンが悪いのではありません。
これと同じことが人間関係でも成り立つのです。

無理に自分を変える必要なんてありません。
ありのままでいいのです。

【4】僕は内向型の自分を受け入れた

僕は内向型の人間です。
昔は、そんな自分を変えようと頑張っていました。
無理に明るく振る舞ったりしていました。
でも、そんなのは見透かされているし、そんな自分を演じるのは辛いことです。

そして、ある時から、僕はそんな偽りの自分を演じる事をやめました。
ありのままの内向型人間であることにしました。
自分を受け入れたのです。
内向型の自分を受け入れたのです。

うする事で、生きるのがずっと楽になるのです。
そして、そんな自分を出す事で、嫌われるどころか、好かれるようになったのです。

【5】これからは…

『無理に自分を変えない』