丸暗記英語からの
脱却。
現役英語予備校講師ブログ
マインド PR

ダラダラせず充実した生き方をするたった1つの方法

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

【1】一か所に居続けない

あなたは1日をダラダラと生きて自己肯定感が下がっていませんか?
そんなあなたへ贈る気づきの言葉

『一か所に居続けない』

【2】これに気づけば…

これに気づけば、あなたは充実した1日を送ることができます。
というのも、多くの人が1日をダラダラと生きています。

こういう人は、そんな自分に自己肯定感が下がっています。
結果、鼠色の人生を送ることになります。

【3】サクサクと行動していく

一か所に居続けないことです。
サクサクと行動していくのです。
短時間で、次から次へと別の場所に行くのです。

そうすることで、退屈しません。
集中力を保つことができます。
喫茶店に2時間も3時間もい続けないことです。

せっかくお金払ったんだからと、そんなにいると退屈します。
1時間と決めてしまえば、充実した1時間を送ることができるのです。
お金よりも時間を優先することです。
充実した時間を過ごすために、時間を大切にするのです。

【4】僕の場合

今日の僕の1日は、まず、朝歩きながらTOEICのパート③④を聴きながら20分ほど駅まで歩きます。
それから、電車の中でブログを15分ほどで書きます。

そのあと、本屋の上にある休憩所で、もう一つブログを15分で書きます。
そのあと、図書館に行って、TOEICのパート③を解きます。
およそ30分です。
残り30分で師匠の動画を見ました。

それから筋トレをしにジムに行きます。
ジムの筋トレもサクサクやることにしています。
そこまで本格的ではないので、筋トレにかける時間は30分です。

少し話は脱線しますが、大切なことは、ほどほどの事をいかに継続していくかの方が大切です。
短期で一気にという発想だと続きません。
いかに継続させるかが大切です。
このためには、一回一回の負荷をいかに軽くしていくかの方が大切なのです。

話が少し脱線しました。
あとはストレッチや風呂も入れて合計1時間です。
筋トレの後に、風呂に入る前にブログを1記事15分で書きました。
それから、コンビニで軽くご飯を食べました。
そのあとマッサージに行って、今はホテルのロビーで、これを執筆しています。

これから、映画館に行って「アベンジャーズ」を観に行く予定です。
こうやって、サクサクと一カ所にい続けない事で、集中力を保つことができて、充実した1日を送ることができるのです。

【5】これからは…

『サクサクと行動していく』